まるでおとぎ話の世界!!いつか恋人と行きたい世界の絶景5選

旅行

世界にはまるでおとぎ話の世界から飛び出してきたかのような美しい景色が広がる場所がたくさんあります。最近ではロマンチックな写真を取る為に恋人同士や夫婦でウェディングドレスとタキシードを持参して訪れる人々も増えています。そこで、いつか恋人と行きたい、おとぎ話のような写真が撮れる世界の絶景5選をご紹介します!

1.ウクライナ『緑のトンネル』

image00
出典:http://wondertrip.jp/europe/4175.html
ウクライナの北西部にある通称『愛のトンネル』と呼ばれる美しい緑の葉っぱで囲まれたトンネルです。現在でも1日に3本ほど木材運搬用の電車が通っています。生き生きとした夏の緑のトンネル以外にも、美しく紅葉した黄色のトンネルや雪に囲まれた真っ白なトンネルなど季節ごとの景色を楽しむことができます。

2.ボリビア『ウユニ塩湖』

image01
出典:http://mery.jp/52546
恋人たちの憧れの場所としてもはや定番となりつつある、南米のボリビア中央西部にある『ウユニ塩湖』。12月後半〜4月の雨季には大地に溜まった水に太陽が反射し、まるで鏡のような美しい光景を作り出しています。明るい昼間や、空が真っ赤に染まるサンセットなど時間によって雰囲気の異なる写真を撮ることができるのも人気の理由の一つです。

3.スペイン『ひまわり畑』

image03
出典:http://wondertrip.jp/zekkei/8357.html
スペインのアンダルシアにある『ひまわり畑』。日本国内にもひまわり畑が有名な場所はありますが、スペインはハネムーンにも大変人気があります。一面に広がる黄色い絨毯に思わずウットリしてしまいそうです。

4.アメリカ『テキサスヒルカントリー』

image04

出典:http://wondertrip.jp/zekkei/8357.html

アメリカのテキサスにある『テキサスヒルカントリー』。毎年春には丘陵地帯一面に、真っ青なブルーボネットの花が咲き乱れます。特に夕暮れ時は、大人な雰囲気の写真を取ることができオススメです。

5.ギリシャ『サントリーニ島』

image02
出典:https://antenna.jp/news/detail/624622/
地中海に浮かぶギリシャの島『サントリーニ島』は、映画『ママミーア』の舞台にもなった場所です。真っ青な空と海に、青い屋根と白い壁の建物が映え、幻想的な風景を作り出しています。大好きな彼と二人っきりの世界に浸るには最適の場所だと言えるでしょう。

いかがでしたでしょうか。どの景色の前でも真っ白なウェディングドレスを着れば、まるでおとぎ話の世界のような写真を取ることができます。「ウェディングドレスは大変・・・」という場合には、白いワンピースがオススメです。大好きな恋人と一緒に、お部屋にインテリアとして飾りたくなってしまうような素敵な写真を撮りましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事