みんな大好き黄色いアイツ❤︎ミニオンのキャラ弁7選

グルメ

ハロウィンには集団でミニオンの仮装にチャレンジする人たちも多くいましたし、ミニオングッズを持っている人も色々なところで見かけます。あっちもこっちもミニオン。

それならもちろん、お弁当の中やデザートのおやつもミニオンにしてしまいたいですよね。そこで思わず笑顔になってしまうようなミニオンのキャラ弁をご紹介します!

1.ミニオンオムライス

image
出典:http://matome.naver.jp

ミニオンの特徴はその黄色い身体。身体の黄色を卵で表現することが出来るので、オムライスはミニオンのキャラ弁に最適です。目や洋服は海苔やチーズを使って描きましょう。

2.ミニオンライス

image
出典:http://pecolly.jp

卵で包まずに、お米に卵を混ぜて炒めて黄色くしてしまう方法もあり。通常ウィンナーやフルーツなどを指すのに使う『手』の形をしたピックが上手に使われた、シェフの格好をしたミニオンです。

3.チーズのミニオン

image
出典:http://recipe.rakuten.co.jp

ハムの上にチーズを切り取り描いたミニオン。2人が着ているオーバーオールは、ハムをかき氷のシロップに漬け込んで青く色付けられたもの。その手があったか!と驚いてしまうアイディアです。

でもシロップに漬けたハムの味って・・甘いハムってことですね♪

4.たまご焼きミニオン

image
出典:http://matome.naver.jp

たまご焼きの一つ一つをミニオンにしてしまうアイディア。海苔やチーズを使って色々な表情やキャラクターを表現することが可能です。

5.ミニオンのまぁるいおにぎり

image
出典:http://recipe.rakuten.co.jp

まぁるいおにぎりをミニオンに見立てるアイディアです。丸い形でも、ゴーグルを掛ければミニオンになってしまいます。初心者さんでも挑戦しやすいアイディアです。

6.ミニオンのたまご包みおにぎり

image
出典:http://news.livedoor.com

おにぎりの一つ一つを薄焼きたまごでくるりと包んであります。まるでお弁当箱の中でひしめき合っているようでとってもキュート。頬の赤みはケチャップや食紅を使いましょう。

7.ミニオンのカップケーキ

image
出典:http://ameblo.jp

お菓子作りが得意な方は、デザートにこんなアイディアはいかが?蒸しパン風のカップケーキの黄色はミニオンのイメージにぴったり!丸い形もそのまま利用してしまいましょう。たくさん作ればより可愛くなります。

いかがでしたでしょうか。ミニオン好きさんはぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事