楽しくて美味しいホームパーティーMenu5選♪

グルメ

今年も残りわずかとなりました。仲のいい友人たちと忘年会を兼ねてホームパーティーを行う、という人も多いのではないでしょうか。

そこでみんなで囲むと盛り上がる、ホームパーティーでおすすめのメニューをご紹介します!

1.たこ焼き器でアヒージョ

image
出典:http://housefoods.jp

「たこ焼きパーティーももう飽きたしなぁ」という人におすすめなのがこちら、たこ焼き器を使った『アヒージョ』です。アヒージョはオリーブオイルでたっぷりのニンニクと魚介類やキノコなどの具材を煮込んだスペイン料理。

たこ焼き器を使えば、常にアツアツのものを食べることができます。

2.トルティーヤ

image
出典:https://cafy.jp

『トルティーヤ』はメキシコ風クレープのような料理。具材はアボガドやサーモン、ミンチを使ったチリコンカンやチリソースがオススメ。小麦粉を使って皮から作ることが出来ます。ホットプレートを使って焼きましょう。

3.手巻き寿司

image
出典:http://japancool.hatenablog.com

ホームパーティーの定番と言えばこちら、『手巻き寿司』。手巻き寿司はお鍋など一つの物を囲むわけではないので、大人数のパーティーにもピッタリです。魚介類だけでなく、ハムやアボガド、玉子など色々な具材を用意しましょう。

4.ホットプレートタコライス

image
出典:http://blog.goo.ne.jp

最近はホットプレートを使ったホームパーティーメニューが大注目されています。『タコライス』もその一つ。

ホットプレートに敷き詰めたごはんの上に、ミンチで作ったソースやトマト、アボガドやレタス、そしてたっぷりのチーズを乗せて作りましょう。生卵を落として、豪快に混ぜて食べるのもおすすめです。

5.チーズフォンデュ

image
出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

溶かしたチーズに具材を付けて食べる、スイス料理の『チーズフォンデュ』も人気のメニューです。

スイスでは普通、フランスパンしか付けませんが、ホームパーティーではウィンナーや鶏肉、エビやホタテなどの魚介類やブロッコリーやアスパラなどの野菜も用意しましょう。

こちらもホットプレートを使うと便利です。チーズにハーブを混ぜたり、色々なソースを用意したりするのもオススメです。

いかがでしたでしょうか。定番のホームパーティーメニューで盛り上がるか、新しいメニューにチャレンジするか・・・ぜひ素敵なホームパーティーを楽しんでくださいね♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事