男性が引いちゃう「4つの元カレと別れたのワケ」

恋愛

女性の前では強がるもの男性の特徴です。元カレのことなんて気にしませんし、女性の過去だって気にしません。

「そんなの気にしないよ」
「今の君を見てるから」

そういいながら心の中では気にしまくっているのです。
今回はその中でも「男性が気にする元カレと別れたワケ」をご紹介します。

男性が引いちゃう別れたワケ1:年齢差

男性が引いちゃう~「年齢差」6

年齢差を埋められない・・・
そんな理由で別れることもあるかもしれません。
多少の年齢差は気にしませんが、それが±10歳以上あるといろいろなことを疑ってしまいます。

(+10歳以上)
かなり年上の男性と付き合っていたとなると、お金目当てだとか不倫だとかを疑ってしまうようです。
仮に今の自分を好きになってくれたとしてあまりに年齢が違いすぎると本当のところはどうなのか不安になってしまいます。

(-10歳以上)
かなり年下の男性と付き合っていたとなると、貢いでいたんじゃないかと疑ってしまうようです。
若さはそれだけで大きな魅力です。
この部分では完全に劣っている自分を本当に好きになってくれたのか不安になる男性もいます。

男性が引いちゃう別れたワケ2:浮気した

男性が引いちゃう~「浮気した」5

男好きで簡単に浮気するような女性は論外ですが、女性にも言い分があることがあります。

「彼氏が構ってくれない」
「彼氏が先に浮気した」

女性としては仕返しのつもりでしてしまった浮気も世の中にはあるでしょう。

しかし、その事実は男性にとって脅威となるかもしれません。何かトラブルがあれば仕返しに浮気されるかもしれないのですから。

男性が引いちゃう別れたワケ3:彼氏の暴力(条件付き)

男性が引いちゃう~「彼氏の暴力」7

彼氏の暴力が別れたワケだとして、彼女には非がありません。ここで紹介するのは特定の条件が付いている場合は男性が引いてしまうというものです。

それは「元カレの素性」です。
知人だったり、DQN系だったり、その道の方だったりすると、自分のところに嫌がらせが来るかもしれないと心配になってしまうようです。

男性が引いちゃう別れたワケ4:特にない

151121-5
出典:http://southosaka-entre.com

意外と多いものですが、それを聞いた男性は不安に駆られるでしょう。「マンネリ」というのもよく似たもので不安です。

男女が共にマンネリを感じ、自然に別れたのであればいいのですが、女性の方が一方的にマンネリを感じたのではないかと不安になってしまう可能性があります。

いかがでしょうか。
男性は元カレに負けたくないと思っているので、どんな理由を聞いてもその場は平然としているでしょう。

しかし、その別れたワケがそのまま自分に返ってくるのではないかということを心配しています。

正直になることは素晴らしいことですが、男性は見栄を張る生き物であることを忘れずに、少しだけ気遣ってあげてみてください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事