美しさ、健康の秘訣は、たっぷり野菜を食べること!

グルメ

現代人には野菜が足りない、そんな言葉をテレビや雑誌など様々なメディアで目にしたり、耳にしたりしたことはありませんか?

野菜がカラダに良いというのは百も承知。

でも、なかなか意識しないと食べられないのも現実。

気休め程度に、コンビニでカップサラダだけ食べている、なんていう方も多いのではないでしょうか。

厚生労働省では、健康な生活を維持するための目標値として、
「1日350g以上の野菜を食べましょう!」というスローガンを掲げていますが、
さて、350gの野菜ってどれ位なんでしょう?

写真で見てみるとこんな感じです。
結構なボリュームがありますよね。

1
参照:http://www.gohan-navi.jp/ingredient/veg350g.html
一人暮らしではなかなかこれだけの野菜を買い揃えるのも大変そうだし、意外と値段も高くつきそうだし・・・

ちょっと野菜が不足しているな、と思ったそんな日には、美味しく、おしゃれに野菜を食べて、日ごろの野菜不足を解消しましょう!

『代官山 King George』

オシャレな女子に大人気の街、代官山にあるサンドウィッチバー。
お店のコンセプトは、「フレッシュでヘルシーなサンドウィッチとサラダをあなたの毎日の生活に」
なんともかわいらしい店内でいただく野菜たっぷりのサンドウィッチは、身も心もビタミンで潤してくれる感じがしちゃいます。
色とりどりで食べるのがもったいなくなってしまいますよね!
写真は季節の野菜を使った「ベジタリアン」サンド。
チキンやツナを使ったものもありますので、全部野菜はちょっとなあ・・・という方もどうぞご安心を!
a
名称未設定
参照:http://crownedcat.com/

『渋谷 神南軒』

楽天カフェのすぐ裏手にあるビルの9階にあるお店。
ビルの最上階を吹き抜けとして作られていて、とてもシックな雰囲気です。
レストランウェディングなども行うことができるそうです。
ランチ時はすべてのメニューにサラダビュッフェがついているので、思う存分野菜を食べることが出来ますね。ちなみに、うれしいことにサラダビュッフェは土日もついています!
s
参照:http://www.hotpepper.jp/strJ000104017/lunch/

『代官山 Urth Caffe』

アメリカ発のオーガニックコーヒーショップの日本第一号店が2013年4月にオープンして早2年。
今でも大人気のお店です。
豊富なフードメニューは迷ってしまうほどです。
野菜ベースのものが多く、中でもこのUrth Tostadaはおすすめ!フライドトルティーヤの器の中に、たっぷりの野菜はもちろん、香ばしいグリルドチキンも入っています!
z
参照:http://plumeria2.exblog.jp/22810553

ついつい不足しがちな野菜ですが、こんなに見た目にも美しい野菜メニューなら、毎日でも食べられちゃいそうですよね。まずは1日350gを心がけ、美しくそして健康になりましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事