可愛い絵なのに内容がカオスすぎ!でも病み付きになる漫画4選

エンタメ

最近漫画本を読んでいますか?

久しく読んでいない、そんなあなたにおすすめする漫画はこちら!ある意味刺激的で続きが気になる作品ばかりですよ♪

『きみが心に棲みついた』


詳細はこちら

小川今日子。すぐテンパり暴走しがち、挙動不振なため通称キョドコ。いつも人の顔色をうかがって生きてきた。未だに大学時代の想い人・星名に囚われたまま生きている。そんなキョドコが、吉崎という男との出会いで変わろうと決意する。しかし再び星名が現れて!?恋愛の痛みをえぐり出す 天堂きりんの新作!

出典:http://www.amazon.co.jp


出典:http://www.shodensha.co.jp

傷つけられても構わない。私を一番理解してくれるのは彼しかいない。彼とつながってさえいられれば、それでいい。そう思っていました。でも・・やっぱり女としてみられたい。そう願う私は身勝手でしょうか。

出典:http://idukidiary.blog6.fc2.com/

こちらはパッと見は可愛らしい少女漫画のようですが、一言でいうとディープです!少女漫画のような甘酸っぱいときめきを求める人にはあまりおすすめできませんが、大人の女性なら共感できるであろう内容です。

恋に疲れてしまった方はぜひ一度読んでみてください。悩んでいるのは私だけではない、と少し勇気づけられるかも!?

『空が灰色だから』


詳細はこちら

10代女子を中心に、様々な人間のうまくいかない日常を描くオムニバス短編集。説明不能の“心がざわつく”思春期コミック誕生。

出典:http://sokuyomi.jp/


出典:http://blog.livedoor.jp

2ちゃんねるにしょっちゅうあがるから気になってしまった。気持ち悪くなる話がちょくちょくあって。びくびくしながら読むんだけどハッピーエンドで終わったりして。なんともいえないこの感じが病みつきになる

出典:http://haaayaaa.blog.fc2.com

絵が独特です!ちょっとグロテスクな場面もあります。内容は高校生のうまくいかない人間関係を繊細に描いています。繊細すぎて心臓がちくっとされるような感覚になります。

しかし、大人になってもなかなか人間関係って難しいですよね。人間関係に悩んでいる方におすすめです。一見変わりもののように見える主人公ですが、だんだん愛おしくなっていきますよ♪

「所々共感できる自分に自己嫌悪したりするけれど止まらない、気が付けば全巻読み終わっていた」

出典:http://www.amazon.co.jp

一話ずつの読み切りなので、読みやすいのもいいですね!でも面白すぎて一気に読み進む人が多数続出!

『もがりの首』


詳細はこちら

水木しげる先生の直弟子森野氏により非常に濃厚な水木タッチで描かれた怪異復讐譚です。
不死の怪人「もがり」が品性下劣な権力者の犠牲になる無辜の民の為に超自然的な力を振るい復讐を代行する話です。

出典:http://www.amazon.co.jp

ホラーと萌えが楽しめる漫画です!刺激が欲しい、でも癒しも欲しい…そんな方はこの漫画を読めば解決するかもしれません♪

『モコと歪んだ殺人鬼ども』


詳細はこちら

三畳一間の殺人捜査部屋!!? 通称“サンイチ”=特異犯罪捜査支援室とは…!? 見た目は少女・中身はアレな天然系<泡沫モコ>&いつもフキゲン顔・捜査一課をとばされた男<灰島柩>の警視庁凸凹コンビが立ち向かう、異常犯罪ミステリー。恐ろしく歪んだ殺人犯を逃がすな!

出典:http://www.amazon.co.jp


出典:http://www.sharoh.com/

可愛らしい絵柄に反してグロい、でも後味は悪くなくて見易いです

出典:http://bookmeter.com


出典:http://hukuyama.blog53.fc2.com

こちらは『もがりの首』とは違って、見た目は可愛いですが中身がえぐい作品となっております。

萌えを期待して見ると、その狂気さに驚くかもしれません。内容は比較的読みやすい内容ですが、何度も読み返すとその面白さにハマるはずです!

いかがでしたか?

最近漫画を読んでいない方は思い切って少し刺激的な漫画を読んでみてはどうでしょうか?普段から漫画を読んでいても、このジャンルは読んだことないという方も秋の夜長にぜひ今回紹介した漫画を読んでみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事