まつ毛が変わる!マスカラの塗り方のポイントとは?

美容

まつ毛が変わる!マスカラの塗り方のポイントとは?-2
http://howcollect.jp/article/2468

まつ毛が美しくないと、瞬きも美しく決まりませんよね。
まつ毛の美しさを引き立てるのは、マスカラとビューラーです。

マスカラとビューラーは、ちゃんと正しく使えてますか?
使い方を間違っていると、元のまつ毛は美しくても輝かせることができません。

ここでは、まつ毛を美しく見せるための正しいマスカラの塗り方をご紹介します。

■ホットビューラーじゃなくてもOK!

まつ毛が変わる!マスカラえrtyの塗り方のポイントとは?-2
http://mery.jp/27479

最近は、ホットビューラーが流行っていますが、ちょっと抵抗がある人は無理に使わなくてもいいです。
普通のビューラーを、使う直前にドライヤーで温めれば、ホットビューラーと同じようになります。

温めることで、カールがつきやすく綺麗にまつ毛を整えられますよ。

さて、マスカラを塗る前に、まずビューラーで形を整えましょう。
マスカラの前にビューラーです。
間違えないようにしてくださいね!

■下まつ毛から塗ろう!

まつ毛が変わる!マスカラのkjbv塗り方のポイントとは?-2
http://4meee.com/articles/view/277227

マスカラを上まつ毛から塗っている人がかなり多いのですが、実は下まつ毛から塗るのです。

上まつ毛を塗ってから下まつ毛を塗ると、上まつ毛に塗ったマスカラが下まぶたにつきませんか?
それを防ぐためにも下まつ毛から塗るのが正解なのです。

下まつ毛にマスカラを塗るときは、マスカラを少しだけ斜めに立てて構えます。
できるだけ同じところばかり塗るのではなく、一箇所につき一回だけの感覚で塗っていきましょう。

マスカラを縦に構えるのがポイントですよ!

■上まつ毛は両端→真ん中に

まつ毛が変わる!fghマスカラの塗り方のポイントとは?-2http://mery.jp/31933
上まつ毛は、いつもどこから塗り始めていますか?
端から?真ん中から?特に決まりはなし?

美しいまつ毛に仕上げるには、両端から塗るのが正解です。
細かいところを先に丁寧に塗って、その後に真ん中に塗ります。

両端を塗るときは、マスカラの先端を使って塗ります。
真ん中を塗るときは、マスカラを横にして構えて根元から丁寧に塗りましょう。
持ち上げるようにして塗ると、綺麗に仕上がりますよ。
真ん中は、綺麗に仕上がるまで、何度か塗ってOKです。

■マスカラコームでだまをとる

dfghhttp://allabout.co.jp/gm/gc/181726/photo/484611/
最後の仕上げに、マスカラコームを使います。
マスカラコームでは、ダマになったマスカラを取ったり、まつ毛をさらに整えます。

綺麗に塗ったマスカラが、さらに綺麗にまとまるようにマスカラコームで丁寧に仕上げましょう。
コームするほどに綺麗になるまつ毛にうっとりして、気分も上がるはずですよ!

いかがでしたか?
マスカラの塗り方ひとつで、まつ毛の美しさは劇的に変わります。
正しい塗り方で、魅了するまつ毛へとドレスアップしてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事