ツリーを使わないクリスマスツリーのアイディア7選

ライフスタイル

街中にはクリスマスツリーが飾られ、キラキラと輝くイルミネーションも見られるようになってきました。家の中に飾るサンタクロースやスノーマンのアイテムをクローゼットから出してきた人もいるでしょう。

でも、家の中にクリスマスツリーを飾るのはスペース的に難しい、もしくはクリスマスが終わってから収納しておく場所がない、などと諦めている人もいるのでは?そこで『ツリー』を使わない、クリスマスツリーのアイディアをご紹介します!

1.壁にオーナメントを貼る

image
出典:http://woman-lifeinfo.com

本来ツリーに飾る用のオーナメントを直接壁に貼るアイディアです。段ごとにオーナメントの種類を揃えることで、統一感を出すことができます。

2.木の枝のクリスマスツリー

image
出典:http://www.konetacho.com

木の枝を壁に貼り、クリスマスツリーのように見せるアイディア。ライトを灯すことでよりツリーっぽくオシャレに見せることができます。

3.本を積み重ねる

image
出典:http://howpa.jp

大量の本を積み重ねてツリーに見立てるアイディアです。万が一下の方にある本が必要になった時には大変なことになりそうです。洋書でなくてもオシャレに仕上げることかできるのかは疑問ですが・・・。

4.ワインのコルクを積み上げる

image
出典:http://matome.naver.jp

ワインのコルクを積み上げるアイディアです。ところどころ色が付いてるのがとってもキュート。ワイン好きのひとにオススメです。

5.ポストカードを壁に貼る

image
出典:http://blog.southernaccents.jp

ポストカードをマスキングテープで壁に貼り、ツリーの形を作るアイディア。ちゃんとクリスマスツリーに見えるから不思議です。誰でもすぐにチャレンジできるのも魅力的です。

6.クッションを積み上げる

image
出典:http://xn--.com

大きさの異なるクッションを積み重ねてツリーを作るアイディアです。同じ色のクッションを使用することで統一感を出していますが、普通の家には中々こんなにたくさんのクッションはないかもしれません。

7.棚を利用する

image
出典:http://designwork-s.com

棚を利用してツリーの形を作るアイディアです。あまり物が入っていない棚があるお家ならチャレンジできそうです。

誰でも簡単に挑戦できそうなものから、「これならツリーを買ってしまった方が楽なんじゃ・・・」というアイディアまで。ぜひ簡単なものからチャレンジしてみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事