アールデコ調とDisneyの融合!ARTポスター!が魅力的

エンタメ

Entertainment 2015.09.18

uploaded-1出典 http://ngopolis.com

パリを中心に西欧で栄えた装飾様式『アール・デコ』。アール-ヌーボーが“曲線”を主とするのに対し、現代都市生活に適した実用的で単純・直線的なデザインが“アール・デコ”の特徴です。そんなアール・デコのスタイルを用いて描かれたディズニーのポスターを紹介したいと思います。

uploaded-2

出典 http://chernin.deviantart.com
落ち着いた色彩が素敵です。描いたのは、スペインを拠点に活躍するグラフィックデザイナー“David G. Ferrero”氏。彼が描く、アール・デコ調に描かれた作品の数々は、シンプルなのに、なぜか心に響きます。
uploaded
出典 https://www.behance.net
幾何学図形をモチーフにした記号的表現・原色による対比表現など、アール・デコの持つ特徴を見事に用い、
描かた作品の数々です!全部集めたくなりますよね!!

眠れる森の美女

uploaded-3
出典 https://www.behance.net

アラジン

uploaded-4
 出典 http://chernin.deviantart.com

リトル・マーメイド

uploaded-5
  出典 https://www.behance.net

シンデレラ

uploaded-6
 出典 http://chernin.deviantart.com

美女と野獣

uploaded-7
  出典 https://www.behance.net

ライオンキング

uploaded-8
   出典 http://chernin.deviantart.com

ノートルダムの鐘

uploaded-9
    出典 https://www.behance.net

塔の上のラプンツェル

uploaded-10
 出典 http://chernin.deviantart.com

ヘラクレス

uploaded-11
出典 https://www.behance.net

オリビアちゃんの大冒険

uploaded-12

出典 http://chernin.deviantart.com
いかがでしたか?
メインキャラクターと、象徴的な存在が盛り込まれ描かれた…オシャレすぎな作品たち。魅力的でしょ。

ディズニーとアール・デコの美しい融合。なお、“David”さんのHPには“新作”が、不定期ながらも、アップされ続けているんですよ。是非、“David”さんのHP(Deviant Art)。チェックしてみては?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事