絶対に禁句!男性を傷付ける『かきくけこ』とは?

恋愛

男性が喜ぶ『さしすせそ』をご存知ですか?「さすがですね」「知らなかった」「すごーい」「センスいい!」「そうなんだぁ」の5つの言葉は、男性を喜ばす頭文字に『さしすせそ』が付く言葉として有名です。

それでは反対に、男性を傷付ける『かきくけこ』があることをご存知でしたか?
知らないあなたは要注意!頭に『かきくけこ』が付く、知らずに口にすると相手を傷付けてしまう5つの言葉をご紹介します!

1.「勘違いだよ」

image
出典:http://cc-library.net

男性の多くはプライドが高く、自分の間違いや勘違いを面と向かって指摘されたり注意されたりするのが得意ではありません。そうだと気付いたとしても、直接本人に指摘をするのではなく、さりげなくフォローするようにしましょう。

2.「キライ」

image
出典:http://www.beauty-co.jp

例え冗談であったとしても、女性からの「キライ」という言葉に傷ついてしまう男性は少なくありません。また、「あの人キライ」、「それするのキライ」などと何でもかんでも「キライ」という言葉を使う女性は下品に見えます。極力使わないようにしましょう。

3.「くだらない」

image
出典:http://rocketnews24.com

男性というのは、時として女性から見ればくだらない冗談を言ったり、くだらないことをしたがるものです。「くだらない」と見下すのではなく、見守ってあげるくらいの余裕を持ちましょう。

4.「ケチ」

image
出典:http://smartlog.jp

多くの男性は『ケチ』という言葉に敏感です。例え節約家や倹約家の男性であったとしても、『ケチ』と言われれば腹をたてる人がほとんどです。

どんな場面であっても奢ってくれなかったり、小銭単位で割り勘するような男性に対しては、心の中で『ケチ』と思うにとどめましょう。

5.「子供っぽい」

image
出典:http://www.gatag.net

一般的に男性は、女性よりも精神年齢が低いもの。しかし、本人はそう思っていないため「子供っぽい」と指摘することは、男性のプライドを傷付けてしまいます。例え彼のことを「子供っぽいなぁ」と感じたとしてもグッと堪えるようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。男性を傷付ける頭に『かきくけこ』がつく5つの言葉たち。うっかり口にしてしまえば、大好きな彼や気になる彼との間に大きな溝が出来てしまうかもしれません。しっかり覚えておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事