何が違うの?男性が声をかけやすい女性4つの特徴

恋愛

合コンなどでモテるのは何もかわいい女性とは限りません。どう見てもグループの中で1番かわいいわけではないのに、なぜか男性に声をよくかけられている女性がいます。
一体、彼女の何が男性をそうさせているのでしょうか。

声をかけやすい女性の特徴1:よく笑っている

よく笑ってる

笑顔の女性は雰囲気が温かく、話しかけやすく見られます。
遠目に見てもよく笑っているようだと、万が一自分がつまらない話を持ちかけても笑ってくれそうな、そんな期待をしてしまいます。
そのため、モデル級の美人でも笑顔が少ないと、それはただの鑑賞対象にしかならないのかもしれません。

声をかけやすい女性の特徴2:誰にでも同じ対応

誰にでも同じ対応

合コンのような場では、お互いにお目当ての異性に対してアプローチをしています。これは当然のこと。
しかし、興味のない異性への対応はどれくらい気遣っていますか?

そもそも男性と女性での対応に差が生まれていますか?
さらに言えば、店員への対応はどうですか?
基本的に誰にでも同じ対応ができる女性は、端から見ていても気持ちが良く、誠実さを感じるので声をかけたくなってしまうようです。

声をかけやすい女性の特徴3:ムードメーカー

ムードメーカー

これは先ほどの笑顔に通じるところがありますが、その場を盛り上げるムードメーカー的な女性には声をかけやすくなるようです。

ムードメーカーは場を盛り上げることができますが、当然すべって失敗することもあります。
そういう冷たい視線や空気に触れる機会が多い分、緊張している男性、空回りしている男性の気持ちが分かってもらえるのではないかと期待されています。

ただ、悪ノリが激しい、バカ騒ぎするだけの女性は、ただのピエロになっているので注意しましょう。

声をかけやすい女性の特徴4:女性から先に声をかけている

女性から先に声をかける

「こんばんは~」
「これおいしそうだね」
こんな一言で構いません。会話になっていなくても構いません。とにかく、先に女性から話しかけられていれば、男性はかなり話しやすくなっています。

気の弱い男性は、話しかける行為そのものを「嫌がられないかな」と心配していることがあります。
先に話かけてもらえれば、とりあえず「話す」という行為については承認してもらえたようなものなので、安心できるのです。

モテるかどうか、誘われるかどうかなどは、容姿が影響していることも多いでしょう。
しかし、何より会話をするというコミュニケーションが成立しなければ、進展など見込めないでしょう。

特に容姿に自信がないのだとすれば、なおさら積極的に男性とコミュニケーションを取らなければなりません。
もし勇気が出なくても、今回ご紹介したような自分自身の立ち振る舞いを見直せば、男性から声をかけられる可能性は高くなりますよ。

専属イラストレーター :  越智さゆり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事