これが空港!?トランジットも楽しい世界の空港7選

旅行

『空港での待ち時間は退屈』そんな風に思っていませんか?

ツアー旅行の集合時間はやたら早かったり、予期せず飛行機の到着が遅れたり、トランジット(乗り継ぎ)で何時間も過ごさなくてはいけなかったり・・・

そんな時間も楽しい、世界の空港をご紹介します!

1.ヘルシンキ国際空港

image
出典:http://tabippo.net

フィンランドにあるヘルシンキ国際空港には、ヨガが出来るスペースがあります。

長時間のフライトで疲れた筋肉を伸ばすのにはピッタリ。ヨガスペースは他にもアメリカのダラス、サンフランシスコ、シカゴの空港にあります。

ゆっくりヨガをして身体と心を癒し、リフレッシュして観光や仕事に出かけましょう。

2.ミュンヘン国際空港

image
出典:http://tabi-labo.com

ドイツのミュンヘン国際空港には、波の出るプールがあります。サーフボードを使ってサーフィンを楽しんでいる人がたくさんいるのだとか。

ビールが有名なドイツらしく、ビアガーデンもあります。ついつい飲み過ぎて、出発の時間に遅れないように注意しましょう。

3.チャンギ国際空港

image
出典:http://gazashi1.com

シンガポールのチャンギ国際空港には、世界で一番長い空港内滑り台があります。もちろん子供だけでなく大人も利用することが可能です。

また、チャンギ国際空港には専用の園芸師がおり、屋内の庭園が美しいことでも有名です。

滑り台を使って移動時間を短縮し、その分ゆっくりと庭園を見て回るのもいいのではないでしょうか。

4.バンクーバー国際空港

image
出典:http://4travel.jp

カナダにあるバンクーバー国際空港は、水族館のようになっています。なんと、魚や様々な海洋生物の種類は5000種以上。

大人だけでなく、小さな子供も楽しめる空港です。何度か利用したことがある人なら、子供にせがまれて搭乗時間よりもだいぶ早く訪れる人も少なくなさそうです。

5.仁川国際空港

84c9370f328572ba_S
出典:http://www.seoulnavi.com

韓国の仁川国際空港は『世界で一番綺麗な空港』と評される空港です。美しい庭の他に、2つの映画館や博物館、アイススケートのリンクもあります。

非常にエンターテイメント性が高く、空港を楽しむだけで丸1日が過ぎてしまいそうです。

6.マッカラン国際空港

image
出典:http://akronlife.blogspot.com

マッカラン国際空港はアメリカのラスベガスにある空港です。ラスベガスらしく、空港の中にはスロットマシーンがずらっと並んでいます。

その数はなんと1234台。旅行中に残ったコインで最後の勝負をするのも悪くありません。

7.ドンムアン空港

image
出典:http://blog.goo.ne.jp

タイにあるドンムアン空港にはゴルフのコースがあります。中にはなんと滑走路を横切るコースもあるというから驚き。

間近に飛行機が迫る、とっても珍しい光景を目にすることが出来ます。

いかがでしたでしょうか。様々な国が『楽しめる空港作り』に力を入れています。

世界中にあるユニークな空港を知っていたら海外旅行がさらに楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

旅行」カテゴリの人気記事