簡単で可愛い❤︎プラパンを使ったアクセサリー7選

ライフスタイル

小さい頃遊んだ人も多いであろう『プラパン』を覚えていますか?
透明や白のプラスチックの薄い板に絵を描いて、トースターで焼くと小さく固くなるという遊びです。

そんな『プラパン』は最近、子供の遊びとしてでなく、女性のアクセサリー作りの材料として注目
されています。

そこで簡単に挑戦出来て可愛い、プラパンを使ったアクセサリーをご紹介します!

1.小さなピンバッジ

image
出典:http://matome.naver.jp

プラパンで作った小さなピンバッジです。プラパンならではの透けるような色合いがとってもキュート。
日本らしい富士山はグリーンやピンクでもオシャレです。

2.リボン型のヘアゴム

image
出典:http://ai-mana.com

リボン型に切り取って作ったカラフルなリボン型のヘアゴムです。あらかじめプラパンにゴムを通す穴を開けてからトースターに入れれば特別な金具も必要ありません。

3.三角形のドットピアス

image
出典:http://curet.jp

三角の形をしたピアスです。ドット柄はとってもオシャレですが、マジックで均等に点々を描いただけ。初心者さんでもチャレンジしやすいアイディアです。

4.吹き出しのピアス

image
出典:http://mery.jp

とっても可愛い吹き出し型のピアスです。プラパンの透明な素材が上手く活かされています。
『HELLO』や『LOVE』だけではなく、自分の名前で作るのもオススメです。

5.文鳥のストラップ

image
出典:http://matome.naver.jp

眺めているだけで癒される文鳥のストラップです。文鳥の上に付いたお花や四つ葉のクローバー、リンゴともよくマッチして和テイストに仕上がっています。

6.遊び心たっぷりのボタン

image
出典:https://kinarino.jp

プラパンは穴を二つ開けるだけでボタンに早変わりします。三角屋根の家や女の子、リボン型や三角形・・・自由な発想で作ることが可能。小さなお子さんと一緒に作るのもオススメです。

7.香水モチーフのアクセサリー

image
出典:http://matome.naver.jp

プラパンと何かを組み合わせるアイディアもオススメ。こちらは小さな布製のリボンと組み合わせた香水モチーフの飾りです。ピアスやピンバッジにすることも可能です。

いかがでしたでしょうか。アイディア次第で無限の可能性が広がるプラパンを使ったアクセサリーは材料費が安いのも魅力の一つ。

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事