ウェディングフォトを華やかにする❤︎花嫁のリストブーケ7選

ライフスタイル

花嫁が持つお花のアイテムと言えば、まずブーケや花かんむりを思い浮かべる人が多いことでしょう。

しかし披露宴の席についている時は、ブーケは手元から離れてしまいます。そこで、ブーケを持っていない間は『リストブーケ』を身に付けるのはいかがでしょうか?

手首に巻き付けるタイプのブーケ、『リストブーケ』を付けていれば、いつでも華やかな姿を写真に残すことが出来ます。そこで、オススメのリストブーケをご紹介します!

1.お花のリングと繋がったリストブーケ

image
出典:http://www.mwed.jp

中指につけたお花のリングと繋がったブーケです。これだけでとっても華やかに見せることが出来ます。新婦は新郎の左側に座るので、目立ちやすいようにリストブーケは左手につけるのがオススメでが、リングは結婚指輪が目立つように薬指以外につけましょう。

2.大きなリボンのブーケ

image
出典:http://plusefive.jugem.jp

大きなリボンがついたブーケです。こうすることで、少ないお花の数でも寂しく見えません。リストブーケはカラフルなお花を選ぶ人が多いですが、白も上品でオススメです。

3.カラードレスと合わせたブーケ

image
出典:http://zexy.net

リストブーケはウェディングドレスだけでなく、カラードレスに合わせるのもオススメ。淡いブルーのドレスにブルーやピンクのふんわり柔らかい色合いのリストブーケをつければ可憐なイメージの花嫁さんになれるでしょう。

4.花かんむりとお揃いのリストブーケ

image
出典:http://matome.naver.jp

花かんむりと同じ花材で作ったお揃いのリストブーケです。『ティアラとブーケ』から『花かんむりとリストブーケ』にチェンジすれば、同じドレスでもイメージを大きく変えることができます。

5.腕の上まで続くリストブーケ

image
出典:http://blog.livedoor.jp

肘の辺りか、その更に上の二の腕辺りまで続くリストブーケも人気があります。特にシンプルなデザインのドレスに合わせるのがオススメです。

6.グローブ×リストブーケ

image
出典:http://fd-bijou.com

ドレスのデザインによっては、ロンググローブをつけることでより上品でゴージャスに見せることが出来ます。そんなタイプのドレスを選んだ場合、写真撮影の際にはグローブの上にリストブーケをつけるのがオススメです。

7.南国風のリストレット

image
出典:http://blogs.the-wedding.jp

ハワイや沖縄など海辺でウェディングを行う場合には、南国風のリストレットを選びましょう。生花ではなく、プリザーブドフラワーの物を用意すれば国外でも持ち出すことが可能です。

いかがでしたでしょうか。写真映りを華やかにしてくれるだけでなく、目に入るたびに花嫁のテンションを上げてくれるリストブーケ。ぜひウェディングに取り入れてみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事