ぽわぽわしてて女の子らしい!冬もチークネイルが可愛い❤︎

美容

今年の春頃から注目されている『チークネイル』をご存知ですか?

『チークネイル』とは、ネイルの輪郭をはっきりと塗るのではなく、まるで頬にチークを入れるようにふんわりと塗るネイルのこと。
実は柔らかい印象のチークネイルは、冬にこそぴったりなんです。

そこで、今年の冬にぜひ挑戦して頂きたいチークネイルをご紹介します!

1.ピンクのチークネイル

チークネイルの基本はほんわりしたピンクです。冬場、寒くてほんのり頬がピンクになった女の子を可愛いと思う男性は少なくありません。頬のピンクと合わせて、ネイルもピンクにすることでより可愛らしく見せることが出来ます。

2.寒色系のチークネイル

冬のイメージのブルーやグリーンの寒色系チークネイルもぜひチャレンジしてもらいたいデザインの一つ。柔らかそうななニットやセーターに合わせれば、思わず温めてあげたくなるような女の子の完成です。

3.チークネイル×パール

image
出典:http://marry-xoxo.com

冬のファッションにはパールモチーフのアクセサリーがよく合います。そこで、チークネイルもパールと合わせてみましょう。上品で女性らしいイメージに仕上がります。

4.チークネイル×ヒョウ柄

image
出典:http://ameblo.jp

冬場はヒョウ柄のマフラーやストール、ふわふわした素材のヒョウ柄のバッグなどをファッションに取り入れる女性がたくさんいます。そんなファッションに合わせてチークネイルにもヒョウ柄を混ぜてしまいましょう。

ヒョウ柄は男性ウケはあまりよくありませんが、チークネイルに混ぜることで柔らかい印象に仕上げることが出来ます。

5.チークネイル×ゴールド

image
出典:http://www.mbok.jp

クリスマスや記念日など、冬のちょっといいデートのネイルにはゴールドを加えるのがオススメ。ぐっとゴージャスに仕上がります。チークネイルの女性らしさとゴールドのゴージャス感をミックスしてオシャレに決めましょう。

6.チークネイル×スター

image
出典:http://magazine.nailbook.jp

空気が澄み切った冬場は星が綺麗に見える季節です。大好きな彼と一緒に暖かい格好をして天体観測なんていかがでしょうか?その際にはネイルはもちろん、星空モチーフで。ふんわりしたブルーの夜空に小さな星がよく映えます。

いかがでしたでしょうか。女の子らしくて優しい雰囲気になれる『チークネイル』。今年の冬はぜひチャレンジしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

美容」カテゴリの人気記事