知らないともったいない!名古屋発のコメダコーヒー5つの魅力

グルメ

名古屋発のコーヒー店『コメダコーヒー』をご存知ですか?名古屋で長年愛されてきた『コメダコーヒー』は全国にも徐々に広がっていき、現在では600店舗以上。

しかし「見かけたことはあるけど、まだ入ったことはない」という人も少なくないのではないでしょうか。
そこで、知れば必ず行きたくなる、コメダコーヒーの魅力をご紹介します!

1.コメダ名物『シロノワール』

image
出典:http://www.asahi.com

コメダコーヒーと言えば『シロノワール』。熱々ふわふわのデニッシュパンの上に冷たくて甘いソフトクリームがたっぷり。

これにお好みでシロップをかけて食べます。これを目当てに来店するという人が大勢いる人気メニューです。

2.『モーニング』は美味しくってお得!

image
出典:http://www.komeda.co.jp

コメダコーヒーと言えば『モーニング』も人気。『モーニング』とは、喫茶店で食べる朝ごはんのことで、名古屋は元々『モーニング』文化で有名です。

コメダコーヒーでは、午前11時までに入店すると、なんと全てのドリンクにトーストとゆで卵が無料でついてきます。ぜひ利用したいとってもお得なサービスです。

3.豆菓子はお代わりが可能

image
出典:http://www.foodspotting.com

モーニング以外の時間にはコーヒー類のドリンクを注文すると、小さな袋に入った『豆菓子』がサービスでついてきます。止まらなくなる美味しさの豆菓子は、1袋10円でお代わりすることも可能です。

4.チャレンジしたい『小倉トースト』

image
出典:http://woman.mynavi.jp

『小倉トースト』は名古屋名物の一つ。甘いあんこをたっぷり乗せたトーストのことです。コメダコーヒーでは、トーストの追加のトッピングとして『小倉あん』を注文することが出来ます。ぜひチャレンジしてみましょう。

5.お腹いっぱいになりたいなら『味噌カツサンド』

image
出典:http://furugurume.exblog.jp

コメダコーヒーは、コーヒーだけでなく、こだわりの小麦を使った自社で作るパンが美味しいことでも有名です。そんなパンを使ったメニューもたくさん。

中でもオススメなのが『味噌カツサンド』濃厚な味噌だれがかかったサクサクのカツサンドはお腹も心も満足させてくれること間違いなしです。

いかがでしたでしょうか。一度行くと、常連になってしまう人も多い『コメダコーヒー』。ぜひ、訪れてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事