目指せできる女!意外と簡単にできる自家製◯◯5選

グルメ

彼が自宅に来てくれた時にぱっと作り置きをしていたお料理を出したり、足りない調味料やソースを手早く作ることが出来たら素敵だと思いませんか?

作り置きの料理を振る舞ったり、普通はお店で買うようなものを手作りしたりすることで、彼に普段からお料理をする『家庭的な女性』だと印象づけることもできます。

そこで意外と簡単にできる『自家製◯◯』をご紹介します!

1.自家製ピクルス

image
出典:https://kinarino.jp

お酢や砂糖を使ったピクルスやお漬物は、案外簡単に作ることが出来ます。

しかしお料理をしない男性にとってはとても手が込んでいるイメージがあるので食事の際やお酒のあてとしてパッと出せば、喜ばれること間違いなしです。

最近はタッパや瓶に野菜を入れて注ぐだけでいい漬物用のお酢も人気があります。

2.自家製果物酒

image
出典:http://roomclip.jp

好みの濃さで作ることが出来る自家製果物酒も慣れるとそう難しく有りません。家でおばあちゃんやお母さんが梅酒を作っていた、という人もいるのではないでしょうか。

りんごやオレンジ、ももや柿など季節ごとに種類の異なるお酒を作っていくのもオススメです。

3.自家製調味料

image
出典:https://recipe.yamasa.com

毎日使うわけではないポン酢やタルタルソース、ドレッシングなどのソースや調味料がいざ必要になった時になくて困った、という経験はありませんか?

実はこれらは醤油やレモン汁、マヨネーズや卵など家にあるものを使って簡単に作ることが出来ます。彼の前でぱぱっと作って驚かせてしまいましょう。

4.自家製焼き豚

image
出典:http://www.elle.co.jp

作るのに手間がかかるイメージの焼き豚ですが、レンジを使えば手軽にチャレンジすることができます。彼が自宅に来る前日に作って冷蔵庫に入れておきましょう。

5.自家製パン

image
出典:http://www.recruit-hokkaido-jalan.jp

最近はホームベーカリーやオーブンを使って自家製パンに挑戦する人も少なくありません。朝目覚める時間に焼けるようにセットしておけば、出来立てアツアツのパンを朝食に食べることができます。

パンのいい香りで目覚める朝に、彼も「結婚したら毎日こんな感じなのかなぁ」なんて想像してくれるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?どれも一見手が込んで見えますが、簡単にチャレンジできるものばかりです。ぜひこれらの自家製◯◯で、彼の胃袋とハートを掴んでしまいましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

グルメ」カテゴリの人気記事