I LOVE スヌーピー❤︎心を癒してくれるスヌーピーの7つの名言

ライフスタイル

image
出典:http://cia-film.blogspot.com

もうすぐ映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』が公開されます。『 PEANUTS 』は元々、漫画家チャールズ・マンロー・シュルツが1950年から描き始めた漫画で、チャーリー・ブラウンや彼の飼い犬であるスヌーピーや友人たちの日常を描いています。

実は、その中で彼らが話す言葉は、人に元気や勇気を与えたり、心を癒したりしてくれる名言が多いんです。そこで、ピーナッツに登場するスヌーピーの名言をご紹介します!

1.『配られたカードで勝負するっきゃないのさ …それがどういう意味であれ。』

image
出典:http://news.mynavi.jp

環境、条件、運・・・時として人生というのは平等ではありません。しかし、そこで不満を言っていても仕方がありません。その条件の中で精一杯出来ることをやるしかないのです。

2.『明日が素晴らしい日だといけないから、うんと休息するのさ…。』

人生には頑張ることも大切ですが、ゆっくりと身体や心を休めることも必要です。疲れたら無理をせず休息しましょう。

3.『いつもそんな気持ちのままじゃいけないよ。なんとかして気分を変えなきゃ!負けてばかりいるせいだろ?ならなんでもいいから勝つのが一番さ。なんでもいいから勝って自信をとりもどすんだ!!!』

image
出典:http://matome.naver.jp

こちらはチャーリー・ブラウンの名言です。『負けるが勝ち』という言葉もありますが、負けっぱなしでは自信がなくなってしまうもの。何か一つは自信を持つことが出来るものが欲しいものです。

4.『他人をしあわせにするためさ』

友人のルーシーに「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」と聞かれたチャーリー・ブラウンの答えがこれです。とてもシンプルで大切なことに気づかせてくれる名言です。

5.『人生って買い物カートみたいなものなの!私たちひとりひとりカートをもってる、そして世界はスーパーなの!世界はすばらしい物でいっぱい… あなたのカートを押して行くのよ』

image
出典:http://ameblo.jp

こちらはルーシーの名言です。人は色々な経験をしながら、必要なものと必要じゃないものを自分で選んで生きていくのです。

6.『欠点?これが欠点だって!?違うよ… これはみんな個性だよ!』

image
出典:http://snoopy-info0810.com

いつも『安心毛布』を抱えている少年、ライナスの言葉です。外見も性格もみんな違うもの。短所も個性だと思えば、少し好きになれるかもしれません。

7.『一日のきつい労働でよごれた爪を恥じる必要はだれにもないね』

一生懸命頑張ったからこそ、身体には汚れや疲れがあります。そんな自分を誇りに思って、1日の終わりにはたっぷりと褒めてあげましょう。

epo7738906044
出典:http://www.jigsaw.jp

いかがでしたでしょうか。これらのセリフは子供たちのセリフとして書かれているからこそ、素直に受け入れることが出来ることも魅力の一つです。是非、映画でも名言をチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事