素なの?それともアプローチ?尽くし男性3つの見分け方

恋愛

あなたは女性に誠心誠意尽くしてくれる男性のことが好きですか?

女性の中には尽くすことが大好きで、逆に尽くされると何となく「申し訳ない」という気持ちが沸いてしまう人もいるようです。

ただ、基本的に自分を好きでいてくれること、さらに愛情を注いで尽くしてくれること自体を心底嫌がる女性は少ないのではないでしょうか。

ただ、正しく「尽くし男性」を見極めないと大変なことになるかもしれません。

尽くし男性と尽くしたがり男性

151130-2出典:http://free-photos-ls02.gatag.net

女性のために尽くす男性は比較的多いと思われますが、よく考えないと「尽くしたがり男性」に出会ってしまう可能性があります。ここで「尽くし男性」と「尽くしたがり男性」について簡単にご説明します。

(尽くし男性)
女性に尽くすことが当たり前で、本人は尽くしている自覚はありません。だから女性がそれに無反応でもあまり気にしません。別れが訪れることがありますが、それも普通の別れです。

(尽くしたがり男性)
女性に尽くすことで気に入られようとしています。当然女性はこれに対する何らかの見返りをするのが当然だと心の中で思っています。別れが訪れることがありますが、逆上したり、ストーカー化したりする危険性を含んでいます。

正しく「尽くし男性」を見極めないと、女性が傷ついてしまう可能性があります。そんな「尽くし男性」の見極めポイントをご紹介します。

尽くし男性の見分け方1:誰にでも気遣える

151130-3
出典:http://cdn.slism.net

好きな男性に尽くすという意味では「尽くし男性」も「尽くしたがり男性」もさほど大きな違いはありません。

ただ、「尽くし男性」は尽くすことが当たり前になっているほど体に染みついているので、基本的に誰にでも優しいという特徴を持ちます。

尽くし男性の見分け方2:悪口を言わない

151130-4出典:http://01.gatag.net

尽くし男性は優しい人が多いので、どんな状況であっても悪口を言うことがありません。友達と盛り上がると、どうしても誰かを標的にしてしまうことがあります。

それは共通の知人かもしれないし、芸能人かもしれません。それでも、流れに乗って悪口を言うことがありません。

しかし、気が弱い一面もあるので、悪口を注意するかどうかは分かりませんが、笑顔で乗り切るだけで発言はしないものです。

尽くし男性の見分け方3:よく謝る

151130-5出典:https://www.pakutaso.com

尽くし男性は「尽くしている」という自覚はあまり強く持っていません。しかし、自分の行動が相手にどう影響しているのか、役に立っているのか、喜んでくれているのかということは気になっています。

基本的に優しい人ですから、相手が嫌がることだけは避けたいと思っているのです。そうすると、少しでも不穏な空気を感じてしまえば、「もしかして自分が何かしたから?」と不安になって謝ってしまうことがあります。

すぐ謝る男性はちょっと情けなくも思えますが、その根本は優しさや尽くしたい願望から来ているのかもしれません。

世の中に優しい男性はたくさんいます。形上、女性に尽くす男性もたくさんいます。問題はそれが、「素」なのか「アプローチ」なのかということです。

アプローチである以上、目的があるわけで、それがないがしろにされてしまえば、怒りが込み上げてくるかもしれません。

女性のみなさんがそんなことに巻き込まれないためにも、正しく「尽くし男性」を見極められるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事