気付かずにしてない?男性が好きな女性に冷める10の瞬間

恋愛

image
出典:http://www.excite.co.jp

『ラブラブだったはずの彼の心が少しずつ離れて行っている気がする』『何度かデートをした男性から連絡がなくなってしまった』なんてことはありませんか?

それはもしかしたら、あなたが気付かずに彼が冷めるような行動をしてしまったからかも・・?そこで、男性が好きな女性に冷める10の瞬間をご紹介します!

1.言い訳が多い

彼がせっかくアドバイスや注意をしてくれても「でも・・・」「だって・・・」などと言い訳ばかりしていませんか?まずは相手の話を素直に聞き入れるように心がけましょう。

2.店員さんにタメ口で話す

店員さんや友人ではない人に対してタメ口で話していませんか?本人はフレンドリーに接しているつもりでも、彼からすれば偉そうに見えているかもしれません。

3.奢ってもらって当然だと思っている

Man paying at restaurant
出典:https://jooy.jp

デートを重ねるにつれ、彼に奢ってもらうのが当然だと思うようになっていませんか?きちんと感謝をして、たまには割勘を提案したりお礼をしたりするようにしましょう。

4.タバコを吸う

9548c019
出典:http://livedoor.blogimg.jp

『タバコを吸う女性が苦手』という男性は少なくありません。「自分は吸うくせに勝手だな」というケースもあるかもしれませんが、身体のためにも出来ればやめておきたいものです。

5.連絡を催促される

e1441177601511
出典:http://i-concier.net

男性の中には頻繁に連絡を取るのが苦手な人もいます。メールやLINEの返信がすぐにこなくても催促するのは控えましょう。

6.体型が変わった

彼に愛されている自信から、体型維持を怠っていませんか?「ありのままを愛してよ!」と感じるかもしれませんが、心が冷めてしまうのはどうしようもありません。

7.お酒が好きすぎる

Bick90AIMAAjLF4
出典:http://ironbonta.com

女性の飲酒に関しては好みが分かれるところですが、量が多過ぎたり、お酒に飲まれてしまうことが多かったり、お酒の趣味が渋すぎたりすると、冷めてしまう男性がいるのも事実です。

8.友達の悪口を言う

男性は、女性が仲のいい友達の悪口を言うことが理解できません。性格が悪い、と思われてしまう可能性があります。

9.部屋が汚い

女性の整理整頓ができていない部屋に多くの男性は引いてしまいます。部屋の隅にホコリや髪の毛などが溜まっていないかもチェックしましょう。

10.親を大切にしてない

彼と一緒にいる時にかかってきた両親からの電話を軽くあしらったり、両親の悪口を言ったりしていませんか?彼はその姿を見て「結婚したら自分の親も大切にしてくれなさそう」だと感じているかもしれません。

image
出典:http://matome.naver.jp

いかがでしたでしょうか。思い当たるものはありませんでしたか?大好きな彼との関係を長続きさせたいなら、一度自分の言動・行動を見直してみた方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事