初対面の男性に好印象を与える「好きな男性のタイプ」・3選

恋愛

01挿絵

出会って間もない男女は何気ない会話の中で相手のことを探ろうとしています。過去の恋話などは、その代表格です。

今回はその中でもよく聞かれる質問「好きな男性のタイプは?」に迫りたいと思います。あなたならどう答えますか?

正直が1番?

正直なのは素晴らしいことです。しかし、それが必ずしも正解であるとは限りません。

例えば、過去の交際人数を聞かれて、周りが答える人数よりも明らかにあなたが多ければ、多少減らしませんか?

それと同じく、「好きな男性のタイプ」も真実ではなく、多少意識して答えた方が男性に好印象を与えることができるのです。

男性に好印象を与える好きなタイプ1:優しい人

これで悪印象を与える方が難しいというものです。100人が100人とも「優しい」と評価する男性でも、一見冷たいと思われている男性でも、必ず「優しい一面」は持っています。

つまり、このタイプは好印象を与えるだけでなく、ほとんどの男性に当てはまるというメリットがあるのです。

男性に好印象を与える好きなタイプ2:一生懸命仕事をする人

151132-4出典:http://gragg.jp

これはしっかりした社会人男性である希望を述べることで、よっぽどおかしな男性を遠ざける効果があります。

しかし、給料や仕事内容には触れていないので、どんな仕事であっても「一生懸命」に取り組んでいる男性であれば良いということになります。

そういう解釈であれば、多くの男性が該当するのでその後の会話が弾むことでしょう。

男性に好印象を与える好きなタイプ3:自然体でいさせてくれる人

151132-5出典:http://image.excite.co.jp

これは男性の懐の深さを試すようなものですが、男性が男としての器の大きさをアピールしやすくなります。

女性を安心させてあげられること、女性を癒やしてあげられること、それなら自分にもできるかもしれないと思えることが、このタイプの特徴です。

これに立候補しようとする男性は、いつも以上に女性の話を聞こうと努力することでしょう。

芸能人に例えると・・・?

好きなタイプからの流れで「芸能人に例えると・・・?」という質問に発展することがあります。その時に、素直に好きな芸能人を答えることは望ましくありませんし、明らかにハードルを下げたような芸能人を答えるのもよくありません。

基本的には「芸能人にはいない」で押し切る方が良いと思いますが、それでも誰か言わなければならない空気が漂っていれば、あなたのお目当ての男性に近い芸能人を答えるようにしましょう。

もちろん、その芸能人は雰囲気などではなく、はっきりと外見が似ている芸能人が良いでしょう。

専属イラストレーターYuki子

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事