もう終わり?2回目デートに誘われない女性の4つ失敗

恋愛

151133-1出典:http://img.sirabee.com

意中の男性とウキウキデート、しっかりアピールできたし、彼も楽しそうにしてた・・・

なのに、どうして2回目のデートの誘いが来ないのでしょう。

もしかして、私との関係はもう終わり?だとしたら、一体何が原因だったのでしょうか。

1:女性が楽しかっただけ

151133-5出典:http://lovecen.com

男性はデートで女性を楽しませようとしています。

だからこそ、女性が楽しんでくれると嬉しいのですが、そこに男性に対する気遣いや愛情がなければ気持ちが冷めてしまうことがあるようです。

つまり、女性も男性を楽しませようとしたかどうかが重要になってきます。

女性が楽しむだけになっていなかったか、そこに男性への気遣いがどのくらいあったかを振り返ってみましょう。

2:礼儀ができていなかった

151133-3出典:http://googirl.jp

男性はデートの中で女性をエスコートするような場面が何度かあるはずです。

その度に男性にお礼が言えているでしょうか。食事では料理を持ってきてくれた店員に「ありがとう」と言えているでしょうか。

もちろん、言わなければならないきまりなどありませんが、そういう配慮ができない女性に対しては、よほどのことがなければこの先一緒に過ごしたいとは思いにくいようです。

3:ワガママに思われた

151133-4出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp

デートでは冗談を言うこともあるでしょうし、過去の話をすることもあるでしょう。

しかし、その内容はしっかりと吟味しましょう。もしかすると、その内容によって男性に「ワガママ」だと思われた可能性があります。

その実を確かめることはできませんが、男性の反応を見ながら判断するしかありません。

4:アピールが強すぎた

Woman trying to kiss a man and he is rejecting her outdoor in a park
出典:http://woman.mynavi.jp

せっかくのデートですから、何とか男性にアピールしようとするのは当然のことです。しかし、アピールはしっかりやればいいというものではありません。何事もほどほどが肝心です。

アピールをすることがうまく行ったとしても、アピールをしっかりと受け止めてもらえたのでしょうか。彼にしっかり印象づけるだけではアピールとは言えません。

もし、かれが家に帰ってからも思い出してもらえるなんて思っているのだとしたら、ちょっと考え直した方がいいのかもしれません。

いかがでしょうか。
2回目もデートに誘われないとしても、女性が悪いというわけではありません。ただ、その男性との相性という面では噛み合わなかったというだけの話です。

中には、「1回目は誘ったから、脈アリなら向こうから連絡があるかも」と思って待っている男性もいるようなので、諦めきれないなら女性から声をかけてみてもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事