質感が可愛いすぎ❤︎自分で作る羊毛フェルトの世界

ライフスタイル

『羊毛フェルト』をご存知ですか?ふわふわの羊毛フェルトを針でチクチク刺してまとめていくと、柔らかいラインが特徴の可愛いマスコットを作ることができるんです。

image
出典:http://chikuchikunostalgia.blog.fc2.com

羊毛フェルトに大事なペットのわんちゃんねこちゃんの毛を混ぜて、ペットそっくりに作ることもできます。
そんな可愛い、羊毛フェルトの世界をご紹介します!

1.転がるシロクマ

image
出典:https://kinarino.jp

コロンと転がるようなポーズが可愛いシロクマさん。両手足にはちゃんと肉球がついています。1つでも可愛いですが、いくつかコロコロ転がっていたらさらに可愛くなりそうです。

2.お風呂に入るクマさん

image
出典:https://tetote-market.jp

こちらは小さなアヒルのおもちゃを抱いて、気持ちよさそうに湯船につかるクマさんのマスコットです。いくつかの色を組み合わせれば、こんな可愛いマスコットも簡単に作れてしまいます。

3.箱に入ったパンダ

image
出典:http://klear.com

笹のような素材で出来た箱を開けると、中には4体のパンダが!ぎゅうぎゅう詰めになっている姿が可愛らしく、見ているだけで癒されます。

4.本物そっくりのトイプードル

image
出典:http://plaza.rakuten.co.jp

こちらは本物そっくりのトイプードルです。じっくり見ても本物と間違ってしまいそうなほど。よりリアルに仕上げるために、ワイヤーで骨組みを作ってからそこに羊毛フェルトを巻きつけていっているそうです。

5.マリオの世界

image
出典:http://seiga.nicovideo.jp

なんとこちらは、羊毛フェルトで作ったマリオの世界です。小さなマリオやクリボー、ノコノコがとってもキュート。今にも動き出しそうです。

6.小さな小さな柴犬

image
出典:https://minne.com

指の先にちょこんと乗るサイズの小さな小さな柴犬です。このサイズなら並べて置いても邪魔になりません。ペットの子犬の頃からの成長に合わせて作るのもオススメです。

7.となりのトトロ

image
出典:http://cafe.crafttown.jp

ジブリ映画『となりのトトロ』に登場するキャラクターたちのマスコットです。サツキとメイにあげるプレゼントを持った大トトロやキノコを持った中トトロ、小さなどんぐりやまっくろくろすけがとっても可愛い作品です。

いかがでしたでしょうか。羊毛フェルトは100均にもキットが売っているので気軽に始めることができます。ぜひ挑戦してみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事