夢を叶える人はやっている!?

ライフスタイル

あなたは夢を叶える為に何をしていますか?
共通して行っているコトが、夢を実現する人たちにはあるんです。

…書く

まずは、文字にしてみる。

あれを手に入れる!
こうなる!
あそこに行く!

夢はたくさんあると思います。
思い浮かぶ夢を書き出してみて下さい。
書くことにより自分の価値観が目に見えてきます。

…期日を決める

次に期限を決めます。
“あとにしよう”、”明日にしよう”
後回しにした結果やらないことのないように。
あとで?明日?実現したいと思うのなら簡単ですよね?

…口に出す

声に出しましょう。

いつまでにこうなる!
友達でも家族でも1人でも夢を発言する。
声のパワーは大きいです。

…計画を立てる

日付は決まっていますよね。
逆算してさかのぼりましょう。

《1年後に120万貯める!》と決めたのであれば、
毎月10万貯金すれば貯まりますね?
でも、給料が15万だから10万も貯めれない?

それではどうすれば月10万貯金できるのか。

この例だと+αアルバイトをすればいいのです。
すると、今すぐ出来ることは?→”アルバイト探し”
いつまでに決める?→”一週間以内に”
いつ電話?→”明日”
それなら今日やることは?→”働きたいバイト先を探す”
と、今やるべき事が出てきます。

最後に一番大切なこと…

…行動する

そうです、やっぱり一番大切なんです。
夢を見て、決めて、語って、計画を立て、
行動するそのステップを踏むコトが。

最後に。

出来なかったら?
失敗したら?

失敗しても、修正していけばいい。
出来なくても、何もしないよりはいい。

あなたは未来にも、過去にもいきていません今ココに生きています。    今を変えてみてください。

みなさんの夢が叶いますように。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事