結婚にちょっと待った!出世しない男性の7つの特徴

恋愛

結婚相手に求める条件の一つが『経済力』だという女性は少なくありません。

『お金よりも愛が大切』だと考えがる人もいるでしょうが、夫がまったく出世しないよりは、するほうがいいでしょう。

そこで、結婚前に見極めたい『出世しない男性の7つの特徴』をご紹介します。

1.ネガティブな考え方をする

image
出典:http://nikkancareism.jp

「どうせ上手くいかないに決まってる」「所詮俺なんて・・・」が口癖のようなネガティブな男性は出世しない傾向があります。

実際にはそんなに悪くない状態であったとしても、ネガティブに考えることで暗示にかかってしまい、物事が悪い方向にいってしまうのです。

2.LINEを既読スルーしがち

仕事が出来る人の条件の一つが『報告・連絡・相談』の『ホウレンソウ』が出来ることです。

LINEを平気で既読スルーする男性は『ホウレンソウ』の大切さや必要性を理解できていない可能性があります。

3.「◯◯すべき」という言葉を多用する

image
出典:https://nanapi.jp

「今日中にこの仕事をしよう」ではなく、「今日中にこの仕事をすべき」などのように「◯◯すべき」という言葉を多用する男性は、融通がきかず柔軟に対応することが難しい傾向があります。

そのため、いざという時に臨機応変に対応できず出世しにくい可能性があります。

4.お金に執着することを恥ずかしいと思っている

出世をする人はある程度お金に対する執着心がなくてはいけません。
そのため、お金の話をすることを嫌うような人は出世しにくくなります。

5.今出来ることを後回しにしがち

image
出典:http://www.excite.co.jp

「明日でも間に合うし明日でいいや」などと今出来ることを後回しにしがちな人は、結局いつまでたっても行動を起こさず出世しにくい傾向があります。

6.言い訳が多い

言葉の先頭に「だって」や「でも」をつけがちな言い訳が多い男性は出世できない可能性があります。

何事も謙虚に受け止め反省し、前向きに取り組むことができる人に出世へと続く扉は開かれるのです。

7.愚痴や人の悪口が多い

image
出典:http://hitofuri.com

愚痴や人の悪口が多い人は出世しにくい傾向があります。
人の悪口を言うことは、いざとなった時に自分の足を引っ張る可能性があります。

人の悪口を耳にした時にも笑顔でかわすことができる人が出世しやすい人なのです。

いかがでしたでしょうか。

あなたの彼に当てはまる特徴はありましたか?複数個当てはまった場合は要注意。

彼が本当に将来を考えることができる相手かどうか慎重に見極めましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事