セックスカラーって知ってる?色の持つ驚きの効果

恋愛

34-1
出典:http://x.celebee.info

科学の進歩で様々なものが人間に影響をもたらすことが証明されてきました。今回はその中でも「色」にスポットを当てていきたいと思います。

もし、色によって彼氏の気持ちが盛り上がるとしたら?もし、色によって絶頂感が高まるとしたら?
色が持つ驚きの効果を見ていきましょう。

色彩効果

34-2

出典:http://handywebdesign.net

色は人間に様々なイメージを与えてくれます。その一部をご紹介します。

「暖色・寒色」
これは有名ですね。
温かい火を連想させる赤系の色が暖色、冷たい水や雪を連想させる青系・白系が寒色として有名です。

「膨張する色・収縮する色」
これはファッションでよく使われるのを目にします。
赤や黄など明るい色が膨張すると言われ、青や紫など暗い色が収縮すると言われます。

「重い色・軽い色」
これは黒や深緑など暗い色や重い物のイメージが湧く色が重い色とされ、その逆で白や水色など明るい色や軽い物のイメージが湧く色が軽い色とされます。

「興奮する色・落ち着く色」
赤の割合が高い色は興奮しやすく、青の割合が高い色は落ち着きやすいと言われています。
陸上教師のトラックが赤から青に変わったのもこれが影響しています。

セックスカラーって何?

みなさんは「セックスカラー」という言葉を聞いたことはありますか?これは先ほどご紹介した色彩効果を、SEXまたはそのムード作りに役立てるというものです。

色を効果的に組み合わせることによって、より良いSEXを目指しましょう。

『赤』

34-3出典:http://g02.a.alicdn.com

これは性欲を掻き立てる色だと言われています。数ある色の中でも、最も印象に残りやすい色として有名です。

注意を促すパトランプやブレーキランプが赤なのもこれを利用していると言われています。

SEXにおいては赤い下着が効果的です。それは直接目にする以外にも、シャツから透けて見えるだけでも男性をかなり興奮させることができます。

『紫』

34-4出典:http://g03.a.alicdn.com

これも下着としてはセクシーな色に入ります。よく欲求不満を表しているとも言われますが、実は脳科学の側面から見れば「女性が最も興奮する色」なのだそうです。

つまり、紫の下着を身につけることで、女性自身の興奮度が高まるのだそうです。

ただ、「興奮度の高まった女性+紫の下着=いやらしい女性」と勘違いされる可能性があるので、身につけるタイミングは重要になりそうです。

『ピンク』

34-5出典:http://image.search.yahoo.co.jp

これは別名「若返り色・アンチエイジングカラー」とも呼ばれるもので、女性が美しくなると言われています。

それは錯覚などではなく、女性が幸福を感じ、女性ホルモンを分泌してしまうことで、実際に肌が美しくなるのだそうです。

ただ、男性にとってそのような効果は薄いようなので、部屋全体がピンクのような割合が多すぎると、そこに身を置く自分にちょっと戸惑いを感じ、集中できなくなるようなのでご注意を。

今回ご紹介したセックスカラーは、あくまで一般的なものです。

個人によっては好みの色があるので、よくリサーチしてみましょう。

また、下着に関しては「黒」も評価が高いものにはなりますが、高貴な色とも言われるものなので、似合うかどうかというポイントが重要になります。

同時に、青や水色なども性欲を減退させると言われ、黄は集中力が高まるのでSEXには向いていない色かもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事