身近な物で作れるクリスマスデコレーション7選

ライフスタイル

クリスマスが近づくと、自宅や会社の自分のデスクまわりにちょっとしたクリスマスモチーフのオーナメントを置いたり飾りつけをしたりする人も多いと思います。

しかし、市販の可愛いものは高いし、人と同じじゃ面白くない・・・そんな人にオススメの、身近にある物を使ったクリスマスデコレーションをご紹介します!

1.画用紙の輪っかで作ったスノーマン

image
出典:http://fromabcstoacts.com

画用紙や折り紙の輪っかを繋げて作る飾りは、誰でも小さい頃にチャレンジしたことがあるのではないでしょうか。

そんな輪っかの飾りを白い紙で作ってスノーマンにしてみましょう。スペースがない場合は数個でもいいですし、長〜く繋げてもとってもキュートです。

2.アイスの棒のスノーマン

image
出典:http://www.sheknows.com

こちらはアイスキャンデーの棒を使って作ったスノーマンです。棒を絵の具やマジックで真っ白に塗り、目を描きましょう。

帽子と鼻は色紙、マフラーは紙テープかマスキングテープを使い、ボタンを付ければ完成です。

3.キャンディの植木鉢

image
出典:http://princesspinkygirl.com

クリスマスが近づくと輸入雑貨やお菓子を扱うお店でよく目にする、杖の形をしたキャンディ。

それをお花の入った植木鉢にぐるりと巻いてリボンで止めましょう。一気にクリスマスムードが高まります。

4.木のサンタクロース

image
出典:http://smartgirlsdiy.com

観葉植物を扱う雑貨屋さんなどで売られている木の幹の飾り。これらの切り口に赤と白のペンキを使ってサンタクロースの絵を描いてみましょう。

アウトドア好きなら自然のなかで適した木を拾うことができるかもしれません。

5.コルクのスノーマン

image
出典:http://www.redtedart.com

ワインコルクに目を描いて、粘土で作った鼻を付ければスノーマンに早変わり。鼻を赤い丸にして針金の入ったモールでツノを作れば、トナカイにもチャレンジできそうです。

6.マグカップのスノーマン

image
出典:http://diyhshp.blogspot.jp

100均で売っている真っ白のマグカップに、黒とオレンジのマーカーでスノーマンの絵を描きましょう。

ホームパーティーではゲストの名前を書いたものを用意しておけば喜ばれること間違いなし!帰りにはお土産としてプレゼントしましょう。

7.キャンディのソリ

image
出典:http://ellynsplace.blogspot.jp

杖型のキャンディを2本土台にして、チョコレートのバーや長方形の包みに入ったキャンディを組み合わせてソリを作りましょう。

クリスマスまで飾っておいてもいいですし、プレゼントにもオススメです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事