5割の夫婦が直面してる!SEXレスを打破する7つの方法

恋愛

女子会で話題に上ることも多い『SEXレス問題』。『SEXレス』とは、一般的に『病気などの特別な理由がないのに1ヶ月以上SEXをしていないカップルの状態』を指します。

image
出典:http://googirl.jp

50歳以下の夫婦を対象に調査をしたところ、なんと半数近くが『SEXレス』であると答えたそう。最近では、結婚前のカップルでもSEXレスであることが少なくないようです。

しかし、SEXはカップルにとって大切なコミニュケーションの一つです。
そこで、SEXレスを打破する7つの方法をご紹介します!

1.こちらから誘うのをやめる

彼がSEXに消極的な場合、こちらから何度も誘い過ぎるとかえってプレッシャーになり嫌がられてしまうことも少なくありません。何度か誘っても難しかった場合は、一旦誘うのをやめてみましょう。

2.肌を見せない

image
出典:http://www.hotel-bed.net

付き合いが長くなると、お互いに異性としてみることが少なくなってきます。夫や彼の前で着替えたり、下着姿や裸でウロウロしていませんか?必要以上に肌を見せるのはやめて、身体に『特別感』を持たせましょう。

3.ロマンチックなデートをする

SEXレスの打破に効果的なのが、『お互いを異性として意識すること』。夜景の見える場所や普段しないようなオシャレをして出掛けるレストランでのロマンチックなデートがオススメです。

4.お風呂上りにマッサージをする

Male Massage
出典:http://www.hotel-bed.net

SEXレスを打破するには、身体に『気持ちいいことをしたい』と思わせることが大切。ボディクリームをたっぷりつけて彼をマッサージしてあげましょう。胸や内腿などのマッサージからSEXに繋がる可能性もあります。

5.感謝の気持ちを言葉にする

お互いに『愛しい』気持ちが増した時には自然と肌を重ね合わせたい、と思うこともあるもの。日頃の感謝の気持ちは言葉にして伝え、彼にたくさん「愛しいな」と思わせてしまいましょう。

6.普段から相手の身体に触れる

image
出典:http://footage.framepool.com

SEXレスが長く続くと、お互いに身体に触れるタイミングがわからなくなってしまうことも。一緒にテレビを見ている時や出掛ける時などに、腕を組んだり足の一部を触れ合わせたりして、『相手の身体に触れるハードル』を取り払ってしまいましょう。

7.SEXをした時には思いきり褒める

数ヶ月に一度であったとしてもたまにSEXをすることがあった時には「気持ちいい」「幸せ」などとたくさん伝えて、彼に自信を持たせるようにしましょう。不満があってもグッと我慢です。

image
出典:http://footage.framepool.com

SEXレスは一方の不満を溜める原因にもなりやすく、離婚の原因になってしまうことも少なくありません。思い詰めすぎずに、上記の方法を試してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事