辛い恋に終わりを告げる!不倫から脱出する4つの方法

恋愛

koi-6
「イケナイことだとわかっているのにやめられない」「不倫をしている女なんて最低だと思っていたのに自分がはまってしまうなんて・・・」などと苦しんでいませんか?

『既婚男性と関係を持ったことがある』または『夫や恋人がいるのに他の男性と関係を持ったことがある』女性の割合はなんと5人に1人だと言われています。

しかし不倫の関係は必ず誰かを傷付け、女性を不幸にします。そこで、辛い恋に終わりを告げる、不倫から脱出する4つの方法をご紹介します!

1.自分が輝かせることが出来る男性を探す

image
出典:https://locari.jp

既婚男性と不倫をしている女性にとって、彼はとっても魅力的に見えるもの。しかし彼が輝いて見えるのは、彼を支えてくれる奥さんがいるからなのです。

また、世の中には完璧な男性なんていません。あなたにとっては完璧に見える彼も妻の前では、ありのままの情けない姿も見せているはずです。

その事実を受け入れ、あなた自身が癒し、輝かせることが出来る男性を探しましょう。

2.出会いの場に足を運ぶ

image
出典:http://www.partystyle.jp

不倫中の女性は『彼ほど魅力的な人はいない』『私のことを理解してくれる人なんて他にはいない』と思い込みがちですが、実際はそんなことはありません。

世の中にはもっと素敵な男性がたくさんいます。お見合いパーティや趣味の集まりなど、出会いの場に積極的に足を運びましょう。

辛い恋を終わらせた後には必ず、より素敵な恋が待っているものです。

3.悲劇のヒロインに憧れるのをやめる

image
出典:http://magazine.gow.asia

不倫をしている女性の中には『切ない恋をしている自分』に酔っている人も少なくありません。

しかし、『悲劇のヒロイン』は決して他の女性に憧れられるような存在ではありません。

どうせなら自信に満ち溢れたキラキラと輝くような幸せな女性を目指しましょう。

4.身近な幸せを大切にする

image
出典:http://www.heavenly-red.jp

人間というのは一度幸せになっても「もっともっと」と上を見てしまうものです。また、『隣の芝生は青い』ということわざがあるように、少し離れて見る男性は魅力的に見えるものです。

しかし本当の幸せは、案外身近にあるもの。自分自身が既婚女性だと言う人は夫の嫌なところを数えるのではなく、いいところを見直してみましょう。本当に大切なものは失ってから気付いても、遅いのです。

いかがでしたでしょうか。不倫の恋は人を傷付けるだけでなく、時として社会的地位や莫大なお金も失うことになります。不毛な不倫からは脱出して、自分自身を誇ることが出来るような素敵な恋をしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事