あなたのまわりにもいる?面倒な女友達7パターン

ライフスタイル

5-あなたのまわりにもいる?面倒な女友達7パターン
ショピングやエステ、恋話にスイーツビュッフェ・・・
彼氏や夫とするよりも、女友達とした方が楽しいことってたくさんありますよね。

しかし、中にはちょっと面倒くさい女友達もいるようで・・・
そんなちょっと面倒な女友達の7パターンをご紹介します!

1.男性の前と態度があからさまに違う

image
出典:http://woman.excite.co.jp

男性の前と女友達の前では態度が違う、という女性は少なくありません。
しかしあまりにも態度が露骨であったり、女友達を蹴落とすような言動をしたりするようなら考えものです。

2.ドタキャンが多い

young attractive woman lying in bed yawing portrait tired
出典:https://jooy.jp

約束の前日や当日にドタキャンすることを、あまり悪いと思っていない人も世の中にはいます。
何度も繰り返すようなら、治らないと考えた方がよさそうです。

3.不幸アピールをする

image
出典:http://googirl.jp

「仕事が大変で全然寝てないの」「私って男運が悪くて」「なんだか体調が悪い」などといつもいつも不幸をアピールする女友達。

聞いている方はどこまで本気で心配すればいいのかわからなくなってきてしまいます。

4.すべてを自分の話に変えてしまう

image
出典:http://isaomatsuo.com

どんな話でも「わかるー、私の場合はね、」
「そういえばうちの彼もね」などとすべてを自分の話に変えてしまう女友達は、会話がしにくく困りものです。

5.面と向かって彼氏や夫を平気で悪く言う

image
出典:http://matome.naver.jp

「あなたの彼ってちょっとダサいよね(笑)」
「旦那さん、◯◯勤めってお給料低くない?」などと人の彼氏や夫、家族のことを平気で悪く言う女友達。何回か続くようなら疎遠決定です。

6.ケチすぎる

image
出典:http://girlschannel.net

人によって金銭感覚や経済状況は異なりますが、ケチすぎるのは困りもの。

特に『自分自身はブランドもので固めていたりいつも高級ランチに行ったりしているのに、人のお祝い事に出すお金は渋る』などの行動はひんしゅくをかいます。

7.すべての話を否定する

image
出典:http://sukiaya.com

自分から相談しておいてアドバイスをされたら「でも」、「だって」と言い訳ばかりしたり、人の話をすべて「でもそれって」などと否定ばかりする女友達。周りはうんざりしてしまいそうです。

いかがでしたでしょうか。
こんな女友達、あなたのまわりにはいませんか?

もしかしたらあなた自身に当てはまっているかも・・?
ドキリとしたあなたは要注意。
適度な距離を保って良好な関係を保ちましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事