メールと一緒じゃだめ!LINEで気になる彼に可愛いと思ってもらうための3つのオキテ

恋愛

やっと手に入れた気になる彼のLINEの連絡先。せっかくなら可愛いと思ってもらえるLINEを送りたいですよね。でも実はメールと同じように送っていると、逆効果になってしまうことも・・・。そこで、LINEで気になる彼に可愛いと思ってもらうための3つのオキテをご紹介します!

1.既読をつけたらすぐに返信をする

image00
出典:http://woman.mynavi.jp/131107-104/af9940075334w/
一般的なメールとLINEの決定的な違いは『既読が付くかどうか』。その分、メールを送った相手がまだメールを見ていないのか、それとも見たけれど返事を返してくれていないのかと、気にする人も増えました。メールを見たのに返事をしない『既読スルー』なんて言葉もできましたよね。既読が付いているのに返事を返さないでいると、彼に「俺に興味ないのかな」と思われてしまうかもしれません。忙しくてすぐに返事を返せないという時には、LINEが届いてもアプリを開かないようにしましょう。

2.毎回必ずスタンプをつける

image01
出典:http://motejo.jp/single/unconscious-love-sign.html
メールになく、LINEにあるもう一つの機能が『スタンプ』です。可愛らしいスタンプは、言葉では表しにくい気持ちを表したり、雰囲気を和らげたりする効果があります。そんなスタンプをたくさん使う女性は、男性にとって女の子らしく可愛く感じるそう。また、文章に使うのは少し意識してしまうハートを使ったものも、スタンプなら気軽に送れますよね。1つ文章を送ったらその後に1つスタンプを使うようにしましょう。

3.長文にしすぎない

Side view of annoyed couple standing back to back at home
出典:http://u-rennai.jp/contents/course/701/

メールの場合は内容によっては長文で送るのもアリですが、LINEの場合は気軽に送ることができる分、長文で送ると彼に『重い』印象を与えてしまう可能性があります。また、ずらーっと文字が並んだ画面を見て読む気をなくし、後回しにされてしまうことも・・・。文章はなるべく短くまとめ、どうしても長くなってしまう時は2回に分けるようにしましょう。また、連続で送っていいのはスタンプを入れて3件まで。いくら気軽に送れるからといって続けて送りすぎると、スマホの画面に『◯◯ちゃん 新着メッセージ 6件』なんて表示されることになってしまい、また彼に重い印象を与えてしまうかもしれません。

いかがでしたでしょうか。LINEで大切なのは『気軽に読めて返しやすい文章』であること。さらに、流行りのスタンプを使うことで流行に敏感であることもアピールすることができます。ぜひ読みやすく可愛いLINEで気になる彼の心をわしづかみにしてしまいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事