これって安眠できるの?変わってるけどオシャレなベッド7選

ライフスタイル

人は人生の三分の一を眠って過ごすと言われています。その為、良質な眠りを得ることができる寝具は体に合ったものを選ぶことが重要です。

しかし世の中には「それ、本当に安眠できるの?」というようなベッドを使っている人もいるようで・・・。
そこで、安眠できるの不安になってしまうけれど面白い、変わったベッドをご紹介します!

1.鳥の巣のようなベッド

image
出典:http://tozanabo.com

大きな鳥の巣のようなベッド。柔らかいクッションを敷き詰めれば、お気に入りのポジションで好きなポーズで眠ることが出来ます。まるでひな鳥になったような気持ちで安眠できるかも?

2.ハンモックのようなベッド

image
出典:http://matome.naver.jp

こちらは巨大なハンモックのようなベッドです。弾力性があり、気持ちよく眠ることが出来そうです。しかし人の重みでロープが切れてしまわないか少し不安。冬場には、上に毛布や布団を敷く必要がありそうです。

3.立ったまま眠れるベッド

image
出典:http://commonpost.boo.jp

こちらは「もはやベッドと言えるのか?」と疑問に思ってしまうような、立ったまま眠れるベッドです。素材自体は柔らかく心地よさそう。

しかしやっぱり寝転んで眠った方が身体にはいいので、これを置くスペースがあるのなら小さくてもいいので普通のベッドや布団を敷きたいものです。

4.近未来的なベッド

image
出典:http://matome.naver.jp

こちらは卵を思わせるような、近未来的なベッド。つるんとしたアーティスティックなフォルムが部屋をオシャレに見せてくれそうです。

しかし、画像のような浜辺にベッドを置くことはまずないので、向こう側の穴が必要なのかどうかは不明です。

5.トトロのベッド

image
出典:https://www.rankingshare.jp

とっても可愛いトトロのベッドです。うつ伏せに寝転べば、メイちゃんとトトロが最初に出会ったシーンを再現することが出来ます。ふかふかで気持ちよさそうで、小さな子どもでも1人で眠ることにチャレンジ出来そうです。

6.プラネタリウム付きベッド

image
出典:http://heartland01.boo-log.com

天井にプラネタリウムが付いたベッドです。こんな星空を恋人と2人締めすることができるロマンチックな空間なら、いつもよりさらにラブラブになれそうです。

7.水槽一体型ベッド

image
出典:http://tozanabo.com

こちらは、水槽が一体化したベッドです。頭上が水槽の底になっているので、まるで海の中にいるような気分を味わうことが出来ます。

いかがでしたでしょうか。果たして本当に安眠できるのは疑問なものもありますが、オシャレ度は高いものばかりなので、毎日眠るのが楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

ライフスタイル」カテゴリの人気記事