ボディタッチが逆効果!?触って欲しくない女性の3つの特徴

恋愛

36-1
出典:http://cdn-stf.line-apps.com

男性を落とすテクニックの中に、女性からのボディタッチがあります。
女性からの積極的なアプローチであるにも関わらず、それを快く受け止められないことがあるのです。

もちろん、タイプの女性かどうかというポイントもありますが、ルックス的に人気がありそうな女性でも一歩間違えると男性に毛嫌いされてしまう・・・そんな不幸な女性の特徴をご紹介します。

触って欲しくない女性の特徴1:密着度が高い

36-2  
出典:https://contents.gunosy.com

ボディタッチをする時に注意して欲しいことがあります。大切なことは男性の想像力を掻き立てることです。

簡単に言えば「ほどほどが一番」だということになります。あまり激しいボディタッチ、特に密着度の高いボディタッチは控えるようにしましょう。

女性が男性を見定めているように、男性も女性を見定めているわけです。その最中にベッタリされてしまうと男性としては身動きが取れなくなるどころか、そういう女性に嫌悪感さえ抱きかねません。

触って欲しくない女性の特徴2:清潔感がない

36-3
出典:http://i-concier.net

実際に手が汚いなどは論外ですが、何となく全身の雰囲気から清潔感が出ている女性と不潔感が出ている女性がいます。そう感じてしまったらもうボディタッチは受け入れられません。

男性が女性のどこから清潔感や不潔感を受け取っているかは定かではありませんが、その1つは「手入れが行き届いているかどうか」がポイントだとも言われています。

髪の毛のツヤ、爪の磨き具合、服のシワや、カバンの中など・・・

男性が「雑だな、汚いな」と思ってしまえば、それが不潔感へとつながっていくようです。

触って欲しくない女性の特徴3:暴力的

36-4出典:http://irorio.jp

ボディタッチとはその名の通り「体に触れること」なのですが、問題はその触れ方です。まるでお笑い芸人のツッコミのようにバシバシやられるとそのボディタッチに魅力はなくなります。

それどころか、その女性自身に対するイメージの固定化につながるので、その後積極的に来られても男性の方が敬遠してしまうことがあるようです。

女性の力ですから、本気で痛がる男性は少ないかもしれませんが、男性の想像力でそこから甘いムードを思い描くことは難しいのかもしれません。

基本的に女性からのボディタッチを男性は歓迎してくれる傾向にあります。

しかし、そこには男性の特徴を考えた配慮をしておかなければ、思わぬ誤解を受けるかもしれません。中には勇気を出してボディタッチをする女性もいることでしょう。

ボディタッチは男性の気持ちを引きよ押せることもできる行為です。せっかく男性へボディタッチするなら、あくまで「ソフトに、ほどほどに」を守って行うようにしてみましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事