復縁の確率を高めたいなら絶対に止めるべき3つのこと

恋愛

大好きだったのに別れてしまった。
その時は納得していたけど、やっぱり後悔している。

そして、そんな女性が願うであろうこと、それが「復縁」です。
しかし、頑張って復縁したいがあまり、間違ったアプローチをしていることがあります。

今回は、復縁したかったら絶対にしてはいけないことをご紹介します。

1:相手の恋をガード

38-1 出典:http://cdn2.mynvwm.com

復縁をする絶対条件として、相手男性がフリーのままであることが挙げられます。

しかし、特に女性が復縁を強く望んでいるということは男性は納得しているわけですから、別れたタイミングで次の出会いに向けて動いていることが多いものです。

そこで思わず、男性の新しい恋を邪魔してしまうことがあります。
「復縁がしたい」ではなく、「今スグ復縁がしたい」という気持ちが勝ってしまうと、目の前の出来事に我慢できなくなってしまいます。

「今スグ復縁できる」なら、もうとっくにできているはずです。それが叶わないのであれば焦って復縁を求めること、それ自体を遠ざけることになってしまう可能性があります。

焦らずに期を待ち、可能性を高めた上で復縁を求めるようにしてみましょう。

2:自己アピール

38-3
出典:http://www.pairs.lv/wp-content

自己アピールは復縁においても重要ですが、計画的に行わなければなりません。
絶対にしてはいけない自己アピールは「今のあなたの全力の愛をアピールすること」です。

もしかしたら、あなたは何も悪くないかもしれません。
しかし、別れているわけです。相手はあなたと付き合うのは無理だと思っているわけです。

ならば、何かしらあなたが変わらないと復縁をすることは難しいでしょう。

多少あなたのプライドを曲げることになろうとも、相手の希望に沿う変化をしていかなければ復縁の可能性が高まることはありません。

3:楽観的になる/悲観的になる

38-4
出典:http://blog.sedori2525.com

別れるということは辛いでしょう。
その結果、元気を出そうと空回りし、時には楽観的に思える振る舞いをする人がいます。

中には、自分に自信をなくし、悲観的になってしまう人もいます。
これはどちらも良い傾向とは言えません。

大切なことは長所と短所のバランスです。
バランスが取れているかどうかは次のテストをしてみてください。

①10秒間思いつくまま長所を書く
②10秒間思いつくまま短所を書く
以上です。

この2つの結果、①②の個数が同じであればバランスが取れていることになり、①が多ければ楽観傾向、②が多ければ悲観傾向となります。

ぴったり同じである必要はありませんが、このバランスが取れるように自分を見つめ直してみましょう。

復縁をするには大きく2つのことが重要になります。
「あなた自身が変わること」と「相手の状況を読むこと」です。

相手の状況を知り、焦って自分をアピールしすぎることのないように注意しましょう。

他にも生活習慣を正すことや、仕事を充実させることなど、あなた自身を高めることにしっかりと努めれば、復縁の確率はグッと高まるはずです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

我が子を愛する元教師。ストレートなメッセージを届けます!

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事