B型は転んでも笑いを求める?血液型あるある10選

エンタメ

201705-20
「科学的な根拠はない」「全人類を4種類に分けることなんてできない」なんて言われていても、やっぱり気になる血液型占いや性格診断。

ちょっと腑に落ちないものもある中、「あーわかるわかる!」と納得してしまうものも。
そこで、ネットで話題になっている血液型あるあるをご紹介します!

1.【小学校あるある】

A型は先生をお母さんと呼んでしまい、早退。
B型は先生に怒られながら、給食のメニューを思い出す。

O型は学級会の実権を握りたいのに気付けばトラブルメーカー。 AB型は百葉箱が気になる。

B型は意識的に聞いていない、AB型は自分が聞いていないことにも気付いていない印象です。

2.【バイキングあるある】

image
出典:http://matome.naver.jp

A型はすべての料理をバランス良く食べられるように計算しながら取る。
B型は並べられた料理で新しい料理を皿の上に生み出す。

O型は肉も野菜もケーキも同じ皿でおk。 AB型はクルトンでお腹いっぱい。

バイキングはもっとも個々の性格が出やすいシチュエーションの1つです。

3.【駅の階段で転倒あるある】

A型はあまりの恥ずかしさに翌日から使用路線変更 。
B型は周りの人に「見た!?漫画みたいだよね!」と大笑い 。

O型はその場は照れ笑いするが、本当は消えてなくなりたい 。
AB型はキャラが崩れてないかすぐに確認。

B型はその場にいなかった人にも、後日大袈裟に面白おかしく話します。

4.【血液型別おブスあるある】

A型はおブスだけど愛嬌がある癒し系おブス 。
B型はおブスであることを自身の持ちネタにしているコメディアン系おブス。

O型はおブスという生まれの不幸を周りの人にぶつける公害系おブス。
AB型はおブスであるがその事に気付かれることのない透明人間系おブス。

上の項目と合わせて見てみても、B型はとことん笑いに貪欲なことが伺えます。
実際、お笑い芸人はB型が多いそうです。

5.【損なことあるある】

A型は素直じゃなさ過ぎて損をする。
B型は素直過ぎて損をする。

O型は素直になる方がストレス過ぎて損をする。
AB型は素直な割に間違って伝わるので損をする。

色々な血液型の人が集まった方が、なんだかんだでうまくいく気がします。

6.【飲み会あるある】

image
出典:http://dietcamp.me

A型は鍋のアク取りに命をかける 。
B型は常に席を移動し、最後は角で誰かと熱く泣いている 。

O型はみんなの弱みを収集することが飲み会の楽しみ方だと思ってる 。
AB型はskypeで自宅から参加。

O型の人がみんなこんな性格なわけでは絶対にありませんので、あしからず。

7.【手洗いあるある】

A型は指の間、爪の中まで丁寧に洗う。
B型は自分が綺麗になったなと思うとこまで洗う。

O型は洗ったあとタオルで拭かずパッパッ。
AB型はそんなもの洗ったことはない。

こちらもAB型の人が聞いたらムッとしてしまいそうなあるあるです。

8.【掃除あるある】

A型は部屋の隅々まで丁寧に掃除機をかける。
B型は自分の気が済むところまでムダに細かく掃除する。

O型はだいたい目につくとことが片付けば割と満足。
AB型は誇りを持って埃のなかで生きている。

B型には「マイルール」というようなこだわりを持った人が多いようです。

9.【旅館あるある】

image
出典:http://tabelog.com

A型は非常口や施設内のマップを完全脳内移植。
B型はサービスの煎餅にテンションが上がり、お茶をひっくり返す。

O型は表面上は穏やかだが混浴への期待で、あたい、なんだかおかしくなりそう。
AB型は自宅のインコを想う。

ぜひ旅行先にはA型の友人に一緒に来て欲しいですね。AB型はとことん我が道を行くです。

10.【街頭ティッシュあるある】

A型は手渡される4m手前から受け取るタイミングを計ってる。
B型は「もう1個ちょうだい」って言えちゃう 。

O型「ありがとう」って優しく返したのにお兄さんすでに違う歩行者の方向いてて完璧無視されて笑顔で「ギギギ…」。
AB型はチョキで挟み取る。

ちょっとした日常の出来事の中にもこんなに個人差があるんですね。

image
出典:https://twitter.com

いかがでしたでしょうか。あなたの性格に当てはまりましたか?ぜひ大勢の友達が集まる場で検証してみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事