ワガママな自分が大好き?女の末っ子あるある15選

エンタメ

ワガママ
兄弟や姉妹の『末っ子』にはどんなイメージがありますか?人懐っこくて甘えんぼ?わがままでやりたい放題?
特権やメリットもある反面、末っ子には末っ子なりの苦労があるはず。
そこで、ネットで話題になっている『末っ子あるある』をご紹介します!

1.愛想が良くて世渡り上手

末っ子の多くは、上の兄や姉を見て育ったので、何をすれば親に気に入られるか分かっています。

2.サンタさんへの手紙は『弟か妹が欲しい』と書いてしまう

反対に、生まれながらに『末っ子ポジションは得』だということを悟っている子供もいます。

3.早い年齢の時に兄、姉から
『サンタはお父さんだよ〜〜』と告げ口されて、夢を若いうちに壊されてしまう

image
出典:http://matome.naver.jp

でも、親のためにしばらく信じてるふりを通してあげたりもします。

4.初めて会う先生に挨拶すれば、『あなたは○○ちゃんの妹ね!』と返事が返って来る

兄や姉の同級生からも『◯◯妹』と呼ばれます。

5.行動力はあるけど判断をせまられるのは苦手

やりたいようにやります。でも責任は取りたくないんです。

6.末っ子って言うとやっぱりって言われる

image
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

でも『やっぱり』て言われても嫌ではありません。
末っ子は基本、『末っ子気質』な自分のことが好きなので。

7.欲しいものは欲しいから何がなんでも手にいれる

末っ子は優しい兄や姉になんでも譲ってもらって育った子と、強い兄や姉に取られないように逞しく育った子に分かれます。

8.上から物を言われるとキレる

可愛がられて育ったので偉そうに言われたり叱られるのは苦手。
褒められて伸びるタイプが多いのが末っ子の特徴です。

9.子供と接すると同レベルになって言い合いになる確率が高い

子供に好かれることも多いですが精神的に幼いので、向こうからは『お姉さん』じゃなくて友達だと思われています。

10.ワガママな自分も大好き

image
出典:http://taking-a-stand.jp

末っ子は可愛がられて育っているので、ワガママでも許されると思っています。
そんな『ワガママを言っても可愛がられる自分』が大好きなのです。

11.兄、姉と同じ失敗を繰り返せない謎のプレッシャー

末っ子は自由に生きているようでいて、実は色々考えています。
親が二度も悲しんだりガッカリしている姿を見たくないので。

12.お年玉の金額が兄や姉と違う

image
出典:http://www.drwallet.jp

出産祝いからして末っ子は少ない傾向があるので、兄や姉との『金額差問題』は生まれながらに勃発しているのです。
そのせいかお金に異様な執着心がある人も少なくありません。

13.人任せだから大体方向音痴

末っ子は、いつも親や兄や姉の後を付いていけば大丈夫だと思っています。
東西南北の感覚もあまりありません。

14.好きなものは好き。嫌いなものは嫌い

それは物でも人でも同じことです。
末っ子の多くは好みがはっきりしていて、しかもそれを表に出すことを悪いと思っていません。

15.「お気楽でいいね~」と言われるけど内心すんごく悩んで実は家で泣いていたりする

末っ子は、『末っ子キャラ』を守るために無理をしていることもあるのです。

image
出典:https://amanaimages.com

いかがでしたでしょうか。
あなた自身や、周りの人に当てはまる項目はありましたか?

もちろん末っ子と言っても個々で性格は異なりますが、あながち的外れなものばかりではなさそうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事