しっかりしてそうでマイペース?長女あるある14のこと

エンタメ

201705-13
あなたの長女に対するイメージはどんなものですか?しっかりしていて頼り甲斐がある?真面目で頑張り屋さん?

中々苦労が多そうな長女ですが、そんな長女あるあるをご紹介します!

1.荷物多い

image
出典:http://www.glitty.jp

旅行の際などはバッグが重くて驚かれます。なのに必要なものは忘れる傾向があります。

2.ヘラヘラしてても実は悲しい

そのくせ心の中では大丈夫じゃないことに気付いて欲しいと思っています。

3.甘えたいけど甘えられない

image
出典:http://www.verygood.la

人に耐えられることが多い長女は甘えるのが下手なことが多く、自分のことはきちんと自分でやる傾向があります。

4.年上に敬語を使わないとか絶対無理

わりとフランクに年上にもタメ口を使う次女や末っ子見てハラハラします。

5.要領が悪い

兄や姉の失敗を見て育った妹たちとは異なり、要領が悪い人が多いようです。

6.他人が幸せだと自分も幸せ

image
出典:http://www.lifehacker.jp

妹や弟を可愛がってきた人も多く、他人の幸せを自分のことのように喜べる人が多いようです。

7.基本的に無断で妹や弟の物を拝借

その横暴さに妹や弟は必死で抗議しますが、たいていの場合聞き流されてしまいます。

8.変な所で几帳面

でも実際自分の部屋はたいしてキレイではありません。

9.頑張っておねだりしてやっと手に入れた携帯電話を弟妹はすんなり買ってもらえる

携帯電話に限らず、大抵のものはそうです。

10.しっかり者と思われがちだが実はめんどくさがり

image
出典:http://woman.mynavi.jp

めんどくさくても人に甘えるのが苦手なので、結局は自分でやってしまいます。

11.「お姉ちゃんなんだから」言われると発狂寸前

「好きでお姉ちゃんになったわけじゃないのに!!」と思ったことがある人も決して少なくはないでしょう。

12.長女りぼん次女なかよし三女ちゃお

image
出典:http://info.booklog.jp

そのまんま人気のある順番です。やはりいざという時には姉に権利があります。

13.自分より年上の人が好き

年下が好きかと思いきや、普段頼られることの多い長女は、反対に自分が頼ることのできる年上の人が男女関係なく好きです。

14.時には1人の時間が必要

長女には、自分の時間やスペースを大事にする人が多いようです。

15.自分ルールがある

image
出典:https://locari.jp

ルールなどすべて姉や兄に支配され、ズルされてばかりで臨機応変を学ばざるを得なかった弟・妹と違い、姉は自分でルールを決めることができました。

sisters3
出典:http://mwiings.com

いかがでしたでしょうか。長女はしっかりしているようでいて、実はマイペースな人もたくさん。一概には言えませんが、身の回りの人に当てはめてみても面白そうです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事