何かと我慢することが多い?真ん中っ子あるある15選

エンタメ

201705-28
最近は少なくなってきた3人兄弟や姉妹。まわりからは賑やかで楽しそうに見えることが多いようですが、3人兄弟の真ん中っ子にはどのような人が多いのでしょうか。
真ん中っ子あるあるをご紹介します!

1.人の話を黙って聞いてる時は、なんとかして早くこの波をやり過ごそうとしている

見た目には真面目に聞いているように見せています。

2.周りがテンション高いとなんか冷める

周りが盛り上がれば盛り上がるほど、どんどん冷めていく人が多い傾向があるようです。

3.多芸多才

image
出典:http://192abc.com

真ん中っ子には、天才型や才能豊かな人が多いような印象があります。

4.兄や姉を見て親に怒られないボーダーラインを学習する

親の怒りに関しては末っ子と同じで、要領よく育っ人が多いようです。

5.結構気を遣って生きている

しかし、世間の評判は『マイペース』だとか『変わっている人』とされることが多い傾向があります。

6.「お兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」「弟(妹)なんだから」両方親から言われる

image
出典:http://nohanaco.jp

損な役回りですが、その分周りの様子を観察して、自分の立ち位置を考えることができるようになるようです。

7.仲裁役になりがち

兄や姉と末っ子が喧嘩になった時には、自然と仲裁役になることが多いです。

8.世渡り上手

こちらは『ポジティブな真ん中っ子』にありがちな特徴。上も下も見て、要領よく生きています。

9.自己主張が強くないので、忘れられがち

image
出典:http://01.gatag.net/

頼りにされがちな長男・長女と、ワガママで可愛がられがちな末っ子の間で忘れられがちな真ん中っ子。その分、自由に生きることができるという利点もあります。

10.『長男・長女と末っ子』対『真ん中っ子』で喧嘩になる

年の離れた長男・長女と末っ子はタッグを組みがち。上と下は似ているのに自分だけ似てない、と感じる人も多いようです。

11.他の兄弟の真ん中っ子と気が合う

真ん中は真ん中同士、通じ合うものがあるようです。

12.上と下にお母さんお父さんをとられるから真ん中っ子はおじいちゃんっ子かおばあちゃんっ子

image
出典:http://bobomonk.ldblog.jp

することなすこと初めての長男・長女と、可愛がられがちな末っ子は何かと手が掛けられることが多いようです。

13.姉と妹はいつも新品なのに真ん中っ子はおさがり

さすがに3人目になると服も傷んでしまうので、末っ子は新品を買ってもらえることも少なくないようです。

14.一人で写ってる写真が少ない

兄や姉に抱かれている写真や、妹や弟をあやしている写真が多い傾向があります。

15.真ん中っ子の話になるとここぞとばかりに我慢していたアピール

『我慢してきた』と感じている人が多いので、アピールできる場ではしっかりアピールします。
image
出典:http://blogs.yahoo.co.jp

真ん中っ子は『わりとほったらかされて自由にのびのびと育った』という人と『ほったらかされて寂しかった』という人に分かれるようです。
あなたやあなたの周りの人はいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

エンタメ」カテゴリの人気記事