結婚してよかった!夫の有り難みがわかる7つの瞬間

恋愛

既婚者のあなたは結婚生活に満足していますか?
独身のあなたは将来結婚したいと思っていますか?

ある調査によると既婚女性のうち、結婚生活に満足している人の割合は『当てはまる』と『やや当てはまる』を合わせるとおよそ8割。

特に日常生活の場面場面で、『夫の有り難み』を実感することがあるようです。
そこで、夫の有り難みがわかる7つの瞬間をご紹介します!

1.体調が悪い時

image
出典:http://lbr-japan.com

風邪を引いた時、怪我をした時、予期せぬ入院をした時・・・
そんな体調が悪い時にサポートしてくれる夫に有り難みを感じた、という人は少なくないようです。

また、身体的な問題だけでなく、心の支えとしても頼りになった、という人が多いようです。

2.自分の親を大切にしてくれていると感じた時

夫が実の親のように、自分の親も大切にしてくれた時に有難いと感じる人も多いようです。

母の日や父の日を気にかけてくれるだけでなく、体調を気遣ってくれることにも有り難みを感じるようです。

3.寒い日に一緒のお布団に入る時

image
出典:http://amanaimages.com

冬の寒い日に布団に入った時『ヒヤッとした冷たさに中々眠りにつけない』ということはありませんか?

そんな時に、一緒に布団を温めてくれる夫は有難い存在。隣で気持ちよさそうに眠る姿を見ていたら、心までポカポカ温まってきそうです。

4.悩み事を聞いてくれる時

仕事でうまくいかない時、人間関係で悩んでいる時、育児につまづいた時・・・

そんな時に話を聞いて一緒に悩んだりアドバイスをしてくれたりする夫の存在に「結婚してよかった」と感謝する人も少なくないようです。

5.家族のために一生懸命働いてくれている時

image
出典:http://tatsu-blog.jp

寒い日も暑い日も、晴れの日も雨の日も、毎日仕事に出かけていく夫の姿に有り難みを感じる妻は少なくありません。

特に凍えそうな冬の朝には強く感じそうです。

6.家事を手伝ってくれる時

共働きの夫婦の場合、家事の担当を決めている夫婦も多いでしょう。
そんな中で、夫が自分の分よりも多くしてくれたり、積極的に力を貸してくれる場合に有り難みを感じるようです。

7.災害の時

image
出典:http://shop.amano.co.jp

台風や地震など、災害の時には男手があった方が助かる場面も多いでしょう。

また、災害に備えて準備などをしておく時にも『夫がいてくれる』ということは大きな安心材料となるようです。

いかがでしたでしょうか。

常に一緒にいると喧嘩をしたり疎ましく感じる時もある家族ですが、本当はとっても有難い存在です。
日頃の感謝を言葉にして伝えるようにしましょう。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

クイ~ズの最新情報をお届けします

Twitterでクイ~ズをフォローしよう!

この記事を書いた人

こんな記事も読まれています

恋愛」カテゴリの人気記事